遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3か月程経過している年上男性がいます。会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。
  • メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。
  • 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

自分の喜ばせ方を説明しないにもかかわらず男が自分を 喜ばせることを期待する女は女慣れした遊び人に引っ掛かる。 遊び人は言わなくても女が喜ぶツボが分かっているから。 しかし真面目な男の真面目なアプローチは不器用なものです。 なぜなら相手の様子を見ながら一進一退だから。 押しすぎれば一方的すぎるとして引かれる。 押さなければ熱意がないとしてまた引かれる。 言わなくてもその加減が分かる男は遊び人だけです。 真面目な男と付き合おうと思ったら女性の側にもコミュニケーション能力 と忍耐が必要です。 男があなたに本気かどうかは、男があなたの喜ばせ方を 学ぶ気があるかどうかで決まります。 本気ならば学ぶ。 しかし学ぶ時間は必要。

aroma080
質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございました。 確かに、遊び人は女性が喜ぶポイントを自然にやってのけますもんね。 今までの男性は、積極的(引いてしまうような発言はない)にアプローチしており、初めてのタイプの男性で、何を考えているのか分かりませんでした。 私自身わがままでした。反省します。 たった1回会っただけで、私の何を気に入ったのか分からず、遊びかと警戒してました。 もう少し様子をみます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

情報が足りません。 Hしてから質問してはいかがですか?

aroma080
質問者

お礼

結婚前に、Hする気はありません。 今まで相手にも理解してもらい、守ってきたのですから、そんな簡単には譲れません。 軽々しい女と思われたくないですし。

回答No.3

惚れてるわけじゃないなら、あなたにとっても彼はキープですね。 お相手もそんなところじゃないでしょうか。 まだ1度しか会っていないんですし。 何を期待しているのか。 積極的にいけばスルーされるし、思うような返信をしなければ女慣れしてないといわれるし。 お相手も大変ですね。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープと言えばそうなるのかもしれません。 ですが、貴方はたった1回会っただけで、判断できるのですか?生理的に受け付けない場合を除いて、私は3回程お会いして決めてます。相手にも自分を知ってほしいですし。それでも、たった数回会っただけの情報しか得られませんけど。 期待はしてません。 逆に、警戒してるんです。 たった1回会って、私の何を気に入ったのだろうと普通思うと思います。 数回会って、積極的になるならまだしも、たった1回で積極的になられても普通構えます。 女慣れしてない事が悪いなんて思っていません。付き合うなら、お姫様扱いしてくれる女慣れしてる男性の方がいいですが、結婚するなら、女慣れしてない真面目な方の方が浮気の心配もしなくていいので、楽ですし。 ですが、私自身わがままだったと反省はしてます。 もう少し様子をみます。

回答No.1

女なれしてたらどうなるの?わかっている?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 女慣れしてる事が割りとは思ってません。 遊び目的なら、もう連絡しないでおこうと思ったので、相手がどういうつもりか知りたくて、質問させていただきました。 私は、惚れてるわけではないですし、他にもっと一生懸命アプローチしてくれてる人の方が、誠実だと感じています。 遊ぶならいいと思いますが、遊びたい気分ではないので。