遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3か月程経過している年上男性がいます。会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。
  • メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。
  • 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自分の喜ばせ方を説明しないにもかかわらず男が自分を 喜ばせることを期待する女は女慣れした遊び人に引っ掛かる。 遊び人は言わなくても女が喜ぶツボが分かっているから。 しかし真面目な男の真面目なアプローチは不器用なものです。 なぜなら相手の様子を見ながら一進一退だから。 押しすぎれば一方的すぎるとして引かれる。 押さなければ熱意がないとしてまた引かれる。 言わなくてもその加減が分かる男は遊び人だけです。 真面目な男と付き合おうと思ったら女性の側にもコミュニケーション能力 と忍耐が必要です。 男があなたに本気かどうかは、男があなたの喜ばせ方を 学ぶ気があるかどうかで決まります。 本気ならば学ぶ。 しかし学ぶ時間は必要。

aroma080
質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございました。 確かに、遊び人は女性が喜ぶポイントを自然にやってのけますもんね。 今までの男性は、積極的(引いてしまうような発言はない)にアプローチしており、初めてのタイプの男性で、何を考えているのか分かりませんでした。 私自身わがままでした。反省します。 たった1回会っただけで、私の何を気に入ったのか分からず、遊びかと警戒してました。 もう少し様子をみます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

情報が足りません。 Hしてから質問してはいかがですか?

aroma080
質問者

お礼

結婚前に、Hする気はありません。 今まで相手にも理解してもらい、守ってきたのですから、そんな簡単には譲れません。 軽々しい女と思われたくないですし。

回答No.3

惚れてるわけじゃないなら、あなたにとっても彼はキープですね。 お相手もそんなところじゃないでしょうか。 まだ1度しか会っていないんですし。 何を期待しているのか。 積極的にいけばスルーされるし、思うような返信をしなければ女慣れしてないといわれるし。 お相手も大変ですね。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープと言えばそうなるのかもしれません。 ですが、貴方はたった1回会っただけで、判断できるのですか?生理的に受け付けない場合を除いて、私は3回程お会いして決めてます。相手にも自分を知ってほしいですし。それでも、たった数回会っただけの情報しか得られませんけど。 期待はしてません。 逆に、警戒してるんです。 たった1回会って、私の何を気に入ったのだろうと普通思うと思います。 数回会って、積極的になるならまだしも、たった1回で積極的になられても普通構えます。 女慣れしてない事が悪いなんて思っていません。付き合うなら、お姫様扱いしてくれる女慣れしてる男性の方がいいですが、結婚するなら、女慣れしてない真面目な方の方が浮気の心配もしなくていいので、楽ですし。 ですが、私自身わがままだったと反省はしてます。 もう少し様子をみます。

回答No.1

女なれしてたらどうなるの?わかっている?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 女慣れしてる事が割りとは思ってません。 遊び目的なら、もう連絡しないでおこうと思ったので、相手がどういうつもりか知りたくて、質問させていただきました。 私は、惚れてるわけではないですし、他にもっと一生懸命アプローチしてくれてる人の方が、誠実だと感じています。 遊ぶならいいと思いますが、遊びたい気分ではないので。

関連するQ&A

  • 好意があるでしょうか?

    資格試験の前日に応援メールをくれた男性のうち、好意がある男性はいますか? 全員年上です。 (1)知り合って1か月程の男性に告白され、「もう会えない」とお断りました。行こうお互いに連絡してませんでした。2週間後、私の資格試験の前日に、応援メールをくれました。でも、私はこの男性に、何の試験かは言いましたが、試験日は言ってませんでした。以前、私の事をネットで検索した(会社のHPに顔が乗っている)と言っていたので、おそらく、試験の事も調べたのでしょう。気持ち悪いです。 一応、お礼の返信しましたが、以降連絡はきてません。まだ2日しか経過してませんけど。 (2)職場の男友達で、(1)の男性に告白される1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、やはり、機体させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、プライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過し、資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」とメールがきました。同じ職場なので、他の子も一緒に受験しますし、私が試験だというのもよく分かってたと思うんですけど。(返信済) 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。 (3)知り合って3か月程経過している男性。2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 (4)知り合って3か月程の男性で、2回デートして、3回目の日程も決まってます。毎日メールしていて、話題もふってくれて楽です。 私は、少し(4)に興味があります。

  • 遊びで告白された?

    2回目に会う約束をしている年上の男性がいます。 その男性とは、1か月程メールをしており、「会いたい」とかいうのに、なかなか会おうと言ってこないので、私から誘いました。 初めて会った時(1月)の帰り道に、「寒くない?」と手を繋がれ、歩きながら「会って良かった。また会いたいって思ったし、○○(私)が良ければ、付き合いたいと思ってるというのは、伝えておこうと思って。」と言われました。初対面で告白された事ないですし、歩きながら告白?って思って、本気かどうか分かりませんでした。私の仲では、まだ好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っていました。 それから、私の仕事で必要になった資格の勉強が忙しく会ってませんでした。会ってから2週間ほどは、毎日メールがきてました。でも、時々「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときていて、『軽いな、遊ばれてる?』と思い、その軽い台詞以外の返事はしてました。すると、メールが1週間に1度に減りました。でも、約3か月1週間に1度たわいもないメールがきてます。資格試験も終わり落ち着いたので、私から遊びに誘いました。映画に決まって、調べておくと言ったのに、全然話が進まないので、やっぱり遊びで会う気がないんだと思っていたら、映画の話を初めてくれて、会う日程、観る映画も決まりました。2回目に会う約束をしてからは、毎日メールしてます。お互いの昼休みと帰宅してからは、何回もメールラリーしてます。 その内容がまた不可思議で、生年月日を聞いてきて、 「占いはあまり信じる方ではないけど、○○という占いで、自分たちがハンパなくもの凄く相性がいい。」 「なんだか嬉しいと思って、生年月日を1日ずらすと、結果が全く違う。これは偶然?必然?」 「あの時(初めて会った時)、何故か知らないけど、会ったばかりなのに、告白せずにいられなかった。照れ屋なのに。」 「今まで言った事ないから、自分でもびっくり。思い出すだけで、赤面です。」 「口から、心臓飛び出しそうでした。」 「あの時(初めて会った時)、思いっきりドキドキしながら気持ちを伝えたけど、全く後悔してません。」 「伝えてよかった。だって、会えなかった分、気持ちが大きくなってるから。」 「あっ、前回お会いした時にした、告白の返事うやむやのままで。ことらとしたら、もやもや、やきもきします。結論は、どんなもんしょう?」とメールがきました。 私としては、前と変わらず、好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っています。 こんなアプローチは初めてで、暇つぶしなのかな?と疑ってます。 遊びで3か月メールは序の口ですか? もし、これが遊びでないなら、 「結論は、どんなもんでしょう?」に対し、 「お断りするなら、遊びに誘いません。1度しかお会いしておらず、まだ好きかどうか判断できません。ですが、これからもっとお互いの事を知っていければと思っています。」と言うべきですよね? ただ、相手が遊びの場合、こんな返事をしたら、「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。

  • 男性は応援されることについてどう思いますか?

    私には気になってる人がいて、試験がたくさんありました。 そして、これからも試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。 あと、いつも同じような事しか言えなくて辛いです…。

  • 本気か遊びか?

    初めまして。私には付き合って一ヶ月弱の彼氏が居ます。その彼との付き合いなんですが彼は業者さんで私から手紙を渡して付き合いました。  手紙を渡して3日で付き合ったので彼の事何も知らなくて今手探り状態です。付き合う言葉は相手に言って貰ったのですがすぐ手を出されそうになってその時は「大事にして欲しいからもう少し待って」と言って止めてもらいました。でも一週間もしないうちにまたそんな感じになってその時は押し切られた感じでしてしまいました。  相談なんですが本気の彼女にそんな態度を取りますか?してから風邪引いたって言われて3週間近く会ってないです。メールは20通くらい毎日してます。私は都合の良い存在でしょうか??

  • 異性として見てもらうには?

    好きな人は試験をいくつも受けていて、私は試験日によく応援メールを送っていました。 相手からは、「一次試験通った」とか、「受かった」とか、「○日に試験があった」など報告してくれます 。 「今度は○日に試験がある」とか。 試験の朝メールするとき、「返信はいいよ」と最後に書いてもすぐ返信してくれる律儀な人です。 「今日の試験終わったらメールするね」ときて、疲れているはずなのに ちゃんと有言実行してくれます。 私が「メールしてない時でも、応援してるからそれだけは忘れないでね」とメールしました。 相手からは「うん、ありがとう!忘れないよ!だから、全部の試験頑張るね」と返ってきました。 相手にとっては私は友達としか思ってないかな~と感じます。 試験の報告をしてくれたりするのも、律儀なだけかな?とか。 相手の試験があと3ヶ月後くらいにおわるので、それまでは進展出来ませんが 今後どうしたら異性として見てもらえるでしょうか? 相手は、女慣れしてない人で、かなりシャイな男性です(^_^;)

  • 好きな人の試験の応援について。

    私には好きな人がいて、試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。

  • 時々、淋しくなってしまいます

    皆さんこんにちは。 以前もここで違う相談させていただいたのですが、皆さん本当に良いアドバイスばかりくださって、嬉しかったです。。ありがとうございました。 私は現在20才で、35才の彼と付き合って5ヶ月になります。彼との仲は順調なのですが、私は少し悩んでいる事があります。 彼のしている仕事はお休みが無く、私たちが会えることはそう多くありません。1ヶ月に3回、会う時間は一回につき2、3時間です。それでも頑張りやの彼は毎日長時間働きながら、空いた時間を見つけては会いに来てくれ、苦手なメールもまめにくれます。私はそんな彼が大好きだし、仕事を頑張る彼も含めて全部、愛しいと思っています。まだ自分は世間知らずの学生で、応援することしかできないのですが… それなのに、時々無性な淋しさに襲われるのです。特に、彼と会った日からほぼ1週間経ったときです。会いたくてたまらなくなり、ひとりで泣いてしまいます。毎回です…。そして、その時にちょうど彼から「今日から出張だよ、淋しい想いをさせてごめんね」などとメールが来ると、「行かないで」という想いから、つい感情的なメールを送ってしまいそうになるのです、彼の思いやりが身にしみてわかっているはずなのに。まだ幸い送ったことはありませんが、いつ理性がくずれて、そんな理解のない返事をしてしまうかと思うと怖いです。 さらに、そのピークを越えると正気に戻り、ああ、あのとき普通にいってらっしゃい頑張ってね、と送って良かった。。と思うのです。感情も普段どおり穏やかになり、多少会えないことなど気にならなくなります。 私は頑張っている彼を影ながら応援していたいし、そばにいることで、彼の疲れを少しでも癒せたらな、と思います。なのにどうしてこんな感情が出てきてしまうのでしょう?私は器が小さい人間なのでしょうか…。

  • 遊びの誘い

    こんにちは。大学生の男です。 みなさんにお聞きしたいことが1点あります。 それは「彼氏・彼女から遊びに誘われてうっとおしいと思ったことがあるかどうか」ということなんです。 自分には、付き合って約4ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が大学の活動でとても多忙な人でして、なかなか二人の時間が合いません。 またなにかに打ち込んでいるときは連絡がとれなくなってしまいます。 そういうことから、2~3週間メールも会話もろくにしないことがしばしばあります。 そういった時は「忙しいんだろうな、頑張ってるんだろうな」と思ってなるべくメールを控えたり、応援的なメールを送ったりするのですが、彼女に余裕があるときは毎週1回「一緒に帰ろう」とか「昼ごはん一緒に食べよう」といった誘いをします。 そこで心配なのが、毎週誘ってうざいとか思わないのかな?ということなんですが・・・。 自分は一週間に一回は会いたいなと思うのですが、彼女は違うと思います。彼女いわく「かまってもらいたい」タイプらしいのですが。 会っているときは、「想ってくれてるなぁ」というのが、なんとなく伝わってきているのですが、三週連続で断られてしまい、少し不安になっています。人によるのでしょうけれど、みなさんは毎週誘いを受けたらどうおもいますか?よろしくお願いいたします。

  • 女慣れしてる人の心理は?

    こんにちは、大学四年の女です。長文で読みにくいかもですが呼んでくださるとうれしいです(>_<) この前、同じ年の友達(女)が内定先の同期の男2人を呼んで、4人で飲み会をしました! その男の人の1人と仲良くなり、飲み会中、私のことを可愛いとか、彼氏いるのかや、どのくらい彼氏いないのかなど色々聞いてくれ興味を持ってくれた感じでした。 しかし、その人は飲むとハメを外してしまうようなかなり女慣れしてる人でしたので、私も冗談に受け止めていました。ちなみにけっこうかっこいいです。 四人で飲んだ後そのままカラオケになったのですが、他の2人が見てるのにボディタッチしてきたり、キスしてきたりしてかなりすごかったと思います…変な意味で狙われてる感じでした(>_<) カラオケ中、私と彼以外の2人は、酔ってそのまま寝てしまい2人で歌っていたのですが、真面目に結婚観の話とか、付き合った人の人数、恋人と連絡の頻度とかどうして別れたかとか、色々聞いてきたし、私も軽くですが話しました。そのときボディタッチもありました。そこから、クリスマスの一週間前だったのもありクリスマス一緒遊ぼうと誘われました。私も遊ぶくらいならいいかなと思い、じゃあ今度ご飯に一度行こうと言いました。 (カラオケから帰る際、またキスされそうになり拒否しました、そのあと四人でラーメン食べることになったんですがその時も2人が見てるのに手繋いできました(゜o゜;;そのときはもう酔いさめてたとおもいます。) 数日後、彼とご飯も兼ねたドライブに行きました。体目的かなと少し警戒してましたが、実際何もされることなく、先に◯時には送って行くね、あんまり遅くなったらいけないし(>_<)とか、門限なども気にしてくれて普通にドライブして仕事の話とか真面目に語り、家まで送ってくれました。 そのとき、クリスマスの具体的な話がなかったのであの話はノリで言ったのかの確認のため、クリスマスって結局どうするの?と聞いてみました。そしたら、私の希望の日にちを聞いてくれ明日またメールするね!と言われました。 実際に次の日になって25日に遊ばない?とメールきたので、誘いはノリじゃなくて本気だったのだと思いました。 その後も毎日メールのやり取りをし、どこに行くかも決めてました。その時知ったのですが彼は毎日飲み会続きで二日酔いなったりしており、24日に今から野郎飲みしてくるから今日は吐かないように気をつけるね!というメール来ました。 そして、25日…約束の時間の少し前、準備どんな感じ?二日酔いがひどいんだよね…とメールきたので大丈夫?と返すと、やっぱり行けそうにない、本当にごめんなさいとドタキャンされました。 わたしは二日酔いは言い訳で、ただ私と遊ぶのが面倒になったと思い、お大事にね、というメールを送りましたが内心もう脈なしだと思ってました。その日で、彼とのメールは途絶えてしまったのですが、4日後、また彼からメールが来ました。 しばらく返信してなくてごめん!という内容でした。それまではメールの返信も1日数通してたのですが、それからは1日1通ほどを今までやり取りしています。疑問系できます。 気になるのは、わたしは返事がきたら返せるときは早めに返信してるのに、あっちから来るのは1日1通なんです。絶対メールには気づいているのに…ちなみに私の友達にはかなり返信早くしているようなのでわざとしてるんだと思います。 彼はどんな心情だと思いますか?ドタキャンして悪いと思っていて、いまも私に気があるのか、駆け引きしてるのか、それとも単なる暇つぶしか…キープか… 体の関係は誘われてないし、持つつもりもないです(>_<) 彼は一体何考えてるか分かんなくなりました(゜o゜;;どう思われますか?

  • 喜んでもらえたでしょうか?

    20代OLです。 片思いの男性が資格試験にチャレンジすることになり、応援メールを送りました。 (詳しくはhttp://okwave.jp/qa3240951.htmlをご覧ください) メールを送った日の夕方、試験が終わって帰宅した彼からメールが返ってきました。 お礼と返事が遅くなってごめんねとのことでした。 返事が遅くなったといっても5,6時間のことだし、試験当日だったので私は全然気にしてなかったのですが、試験会場に携帯持ち込み禁止だったから家に置いて行ってたとわざわざ説明してくれました。 なんだか律儀だなと嬉しくなりました。 「michiwayからの応援を浴びて残りの試験も頑張るよ!」と言っていました。 そこで今後のことについて質問なのですが、 試験が終わったらお疲れ様メールをしたほうがいいのでしょうか? 彼が応援メールを本当に喜んでくれたのか少し心配になってしまって・・・。 できればお疲れ飲みなんてできたらいいなと思います。 上手な誘い方を教えてください!