ゴールドカード招待状のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • ゴールドカードの招待状が届いたが、切り替えるメリットはあるのか?
  • NTTグループカードをメインで使用していたが、三井住友カードに切り替えを検討中
  • 他にも持っているファミマTカードを減枠し、NTTグループカードの枠を上げたいが可能か?ファミTの枠を減らすと、二度と増枠できないと聞いたが本当か?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドカードの招待状が届きました

こんにちは。 表題の通りです。 招待状が届いたのですが、切り替えるメリットはありますでしょうか。 ちなみにNTTグループカードです。 元はメインで使っていましたが、今は三井住友カードに鞍替え検討中です。 NTTGの枠はS50C20の総枠70です。 (何故C枠が最近になって途上与信と書かれた封書が届き勝手に設定されました。書面には私から申請した様な記載がありましたが記憶にありません笑 そして、SとCは共通枠ではなく別枠です。) もしゴールドに切り替えると年間100万円利用で年会費無料ということなので、このカードをメインに戻せば余裕なのですが、なにせ枠が50万円と非常に小額なためメインで使うには三井住友カードに劣っています。 そこでお聞きしたいのですが、他にもファミマTカードを持っていますが、殆ど利用していません。  ポイント目的でしたが、イオンカードセレクトにWAONがついていますし、今後はnanacoを運用していく予定です。 ですので、このファミTの枠を10万まで減枠して、NTTGGの枠を上げたいのですが可能でしょうか。 また、使うことはないとはいえ、ファミTを減枠すると二度と増枠出来ないと聴いたのですが本当でしょうか?

• EkWk
  • お礼率31% (63/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.1

ファミマTカードの枠を減らしたからといっても、NTTカードの限度額を引き上げることができるかどうかと聞かれると、五分五分のところの回答しかできないかと思います。ショッピング枠は年収や生活費・他社のショッピング枠などを考えて出されていますが、あなたの年収や勤務している会社などによって変わってきます。 ファミマTカードも増枠申請をして、限度額があげられれば上がりますが、あげられなければ上がりません。これは、あなたのカードの利用状況や勤務情報などで変わってきてしまいます。 ただ、ゴールドカードのお誘いが来てるのであれば、限度額が上がる可能性も考えられますね。年会費が得られるのでカード会社としては、ゴールドカードにアップさせたがりますね。