クレジットカードの一時増枠について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの一時増枠についての質問です。
  • ニコスカードをはじめとする複数のクレジットカードを持っていますが、一時増枠について悩んでいます。
  • イオンカードと三井住友カードの一時増枠を申し込む際の金額や期間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの一時増枠の件!

クレジットカードの一時増枠の件ですが・・・ 今の私のクレジットカードの種類は UFJニコスカード(S200万C10万)一時増枠100万(2/28まで) ジャックスカード(S60万内C10万) イオンカード(S30万C10万) 三井住友カード(S20万) です。 ニコスカードは作ってから約4ヶ月ぐらいですが増枠を100万してから 一時増枠を100万しました。 ジャックスはまだ、2ヶ月目なので増枠も一時増枠もダメみたいなのです。 イオンカードと三井住友も作成日から2~3ヶ月です。 そこで質問がありますが・・・ 一時増枠をお願いしたいのですが・・・ まずはイオンカードと三井住友カードにお願いしたいのですが 金額はどのぐらいで申し込めばいいのか?わかりませんが1様は 100万で申し込もうかな?と思っておりますが大きすぎますか? それと、期間が3月31日でお願いしようかなと思っていますが その期間が過ぎるとまた一時増枠の申し込みは可能ですか? また、そのやり方も教えて頂いたらありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#198050
noname#198050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.3

自分は、イオンカードは増枠申請をしたことが無いのでわかりませんが、三井住友カードについて回答させていただきます。 三井住友カードは、半年間は増枠は一時的でも半年たたないと受け付けはしてくれますが、上がることはかなり難しいとコールセンターで言われました。実際4か月の時点で申し込みをしたのですが、S20のままでした。6か月たったところで申し込みをしたらS50まで増やしてくれました。半年は、おとなしくしておいた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>イオンカードと三井住友カードにお願いしたいのですが、金額はどのぐらいで申し込めばいいのか? 前年度の年収を、最大額に設定する事です。 例えば、手取り年収1000万円だと「1000万円」と申し込めば良いのです。 カード会社によっては、所得証明書の提出を求めてきますがね。 アメックスの場合だと、預貯金残高証明書の提出を求められた!との話も聞きます。 「増額申請=海外旅行・海外留学など」と、常識的な原因だとの性善説を(各カード会社とも)基本としています。 正当な原因・理由があれば、増額は認められますよ。 >その期間が過ぎるとまた一時増枠の申し込みは可能ですか? 申込は、何回でも可能です。 2月5日。2月12日と、毎週行っても問題ありません。毎日でも、問題ありませんよ。^^; 増額の申込は、質問者さまの自由です。 誰にも止める権利は、ありません。 あくまで、増額を認めるか否かは各カード会社独自の判断。 金銭的信用があると判断されると、1000万円でも2000万円でも増額は可能。 反対に、金銭的信用が無いと判断されるとゼロ円回答でしよう。 増額が認められなくても、信用には全く影響しません。 じゃんじゃん申込を、行いましよう。 余談ですが・・・。 正当な理由がないのに増額申込を行うと、「要注意会員扱い」となる場合があります。 質問者さまの場合は、正当な理由があるので質問をしていると思いますが・・・。

• seble
回答No.1

一応、、、カード会社の審査次第です。 ショッピング枠ですよね? ただ、実績が無く、しかも加入直後だと難しいんじゃないかな? 4ヶ月経って、何度か引き落としが正常にされたから増枠もできたのでしょうけど、4ヶ月加入で300万にするのも結構強気な気がします。取り立てに自信があるんですね、w イオンと住友の実績次第かと。実際に使って実際に引き落とされるまではカード会社としても信用できないわけで。 申し込みは可能ですよ。認められるか拒否されるかだけの問題。