クレジットカード一時増枠について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード一時増枠は限度額を超えた状態でも利用できるのか?
  • クレジットカードでの一時増枠申請は半年経っていなくても可能か?
  • 増枠申請の手続きは水曜日までに間に合うのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード一時増枠について

クレジットカード一時増枠について このたび親が入院したため県外の実家へ行く事になりました。 早目に手術をしないといけないということで明後日には出発します。 ETCを使いたいのとガソリンを入れたいのですが 給料日前で行き帰りの交通費が苦しいです。 クレジットカードは現在、電気製品などを買ったため限度額を超えていて ショッピングでは使えません。 こうゆう時は一時増枠をしてもられるのでしょうか? 限度額0円でカードが使えないような人には増枠は無理でしょうか? 入会して5ヶ月くらいなのですが半年経ってないと相手にされませんか? 遅れなどはありません。 もし増枠申し込みしokの場合、水曜までに間に合うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • othka
回答No.4

こんばんは、お困りですね。 質問者さんの今の状況を一部では「天井はり付き」などと呼び、 あまり好ましくないように言われています。 ですが、 入会して日が浅いと言っても一時増枠は不可能ではないのではないでしょうか。 現在までに延滞を起こしていようなので。 カード会社に電話で増枠をしたい旨申し出、 脈があれば利用目的などの質問をされる事でしょう。 一旦、電話を切った後、当日中に可否の知らせがある事と思います。 平日の日中、昼休みなど混み合う時間を避けて連絡してみてはいかがでしょうか。

puripuri66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話の時間が過ぎていたのでメールで問い合わせたところ 至急増額の申し込みができるそうで当日か翌日には審査回答できるみたいです。 通るかどうか分かりませんが5万円ほどあればいいので 一応申し込んでみようと思います。 メールを見る前でしたので回答を見て安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

限度額が0円というのは限度額いっぱいまでショッピングやキャッシングをしてという事でしょうか? あなたのカード会社がどちらなのか知りませんが、一時的に増枠という事はあまり聞いた事がありません。 お急ぎなら消費者金融でしたら即日融資の会社がたくさんありますし、30日無利息というキャンペーンをしている会社もありますので、そちらで借りる方が早いのでは?

puripuri66
質問者

お礼

ありがとうございました。

puripuri66
質問者

補足

ショッピングの限度額いっぱい使っています。 キャッシングは元々つけていません。 他では借りた事がないので不安でしたので 質問させていただきました。 海外などに行く場合、一時的に枠をあげてくれるというのを 見ましたので、私のような場合でもできるのかどうかと思いました。 一応、電話してみて無理なら他を考えてみたほうがいいですね;;

• hanmemomo
回答No.2

限度額0円ってのが、わかりませんが、本来は大丈夫でしょうね 作れた時点で最低5~10万程度をカード会社は予定してると思われます。 で、急ぎならあきらめた方がいいと思いますね。そういうのは 返済に自信があるのでしたら、その他の金融がいいかと思います。 すぐですから。それと利息制限法でどこでも、今はそれほど変わりませんから、利息も どうでしょうか?

puripuri66
質問者

お礼

限度額0円というのは限度額いっぱいまで使っているということです。 なかなか仕事中は時間が無くて他に申し込むなら 一時増枠してもらおうかと思いました。 でもクレジットカードも時間がかかりそうですね。 一応電話してみます。 ありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

ここで聞くより、直接カード会社に聞いた方が早いです。 ここで、できますよと言っても、実際できなかったら困るでしょ?

puripuri66
質問者

お礼

そうですね。 なかなか時間がなくて電話受付が17時30分までなので 先にご意見がほしくて・・・ 明日にでもかけてみます。 ありがとうございました。