• 締切済み

クレジットカードに関して

現在クレジットカードのショッピング利用額が限度に達しようとしております。 クレジットカードで定期支払をしている場合、限度額に達してしまった場合どうなってしまうのでしょうか? 回答よろしくお願い致します

• pairot
  • お礼率35% (106/297)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.7

限度に達したら、そのカードでの買い物ができなくなります。 そのカードで買い物ができなくなるだけで、 支払いはそのまま月々いくらですという 明細が出るので明細どおりに支払いをします。

• coco1701
回答No.6

>クレジットカードで定期支払をしている場合  ・定額払いの事でしょうかね・・引落額が1万とか2万とかの定額払い(リボ払い) >限度額に達してしまった場合どうなってしまうのでしょうか?  ・限度額に達した時点でカード決済が出来なくなります  ・引落日から数日後に元本充当額分が使えるようになります   引落が2万なら、1万○千円の枠があきます・・使える金額(2万に手数料も入っている場合)    (引落が2万+手数料なら、2万円が使えるようになります)

• oska
回答No.5

>クレジットカードのショッピング利用額が限度に達しようとしております。 年度初めは、何かと物入りですよね。 ついつい、限度額に近くなります。 >定期支払をしている場合、限度額に達してしまった場合どうなってしまうのでしょうか? 他にも回答がありますが・・・。 定期払いと言うと、月会費・家賃・公共料金支払いですかね? お持ちのカード発行会社が分かりませんが、過去に問題無く支払っていれば「限度額オーバーも可」とするカード会社が多いのです。 例えば、限度額100万円の場合でも110万円程度は問題ないのです。 ※カード発行会社と、質問者さまとの信用関係が必要。 定期的な支払いで限度額をオーバーする場合は、カード発行会社から電話で「支払は大丈夫ですか?」と確認を受けますがね。 もちろん、お店等でショッピング代金を払う場合は(限度額オーバーとして)不可ですがね。 まぁ、質問者さまがお持ちのカードが分からないので断言はしませんが・・・。

• te2kun
回答No.4

ショッピングの限度額がオーバーすると、支払いが終わるまで利用出来ません。 一時的になら、クレジットカード会社に電話すれば、すぐに増枠の審査をして返答してもらえます。 今後毎月の限度額の増額も審査して、返答してくれます。ただ、時間がかかります。 ただ、希望通りにならない場合もあります

• natsuanko
回答No.3

定期支払と言うのは、公共料金や電話料金あるいはプロバイダー料金のように毎月決まった日に支払が発生するものの事ですよね。 全てのカード会社がどうかは不明ですが、多くのカード会社は限度額オーバーの状態であってもこのような定期支払は利用可能です。 カードが何らかの理由で停止している場合は支払不可となります。 利用限度額オーバーで支払不可となる会社や利用停止で支払えない場合は、別途サービスを利用している会社から銀行振込やコンビニ入金するように通知が来ます。 この通知に従って支払を行えばサービスが止まるような事はありませんので安心して下さい。

回答No.2

定期支払というのはなんでしょうか。 何かの月額料金ですか?? それは、通常のショッピングと同じで、相手の会社が月額費用の支払いをクレジットカードで払おうとした場合、限度額いっぱいで支払いができないという事になりますので、その月から支払いできてない状態になります。 つまり、その月からのそのサービスを利用できなくなる、もしくは、そのサービス会社から督促連絡が別途いくと思います。

• kadakun
回答No.1

限度に達すると、新たな買い物が出来なくなります。 その場合は、引落等で返済され、枠に空きが出来れば、また買い物が出来ます。 ただし、その時期はカード会社によって様々ですから(引き落としされた日では無い)聞いた方が良いでしょう。 別の手段として、利用限度額を引き上げてもらうという事も出来ます(即日~2.3日)