• ベストアンサー

Aクレジットカードで払ったが、翌日Bクレジットカードに変更したいが?

本日、A社のクレジットカードでショッピング代金(数十万円)を払ってきました。帰宅後、A社のひと月支払い限度額を超えている可能性があることに気づきました。カード会社に電話で限度額を一時的に引き上げていただくこともできると思いますが、明日ショッピングしたお店に行って、別のクレジットカードでの支払いに変更していただくことも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.1

カード支払いの際、読み取り機を店員さんは通しているのですよね。 限度額を超えている場合は何かしらのメッセージ(エラー)が 表示され、清算できないはずなので、金額は大丈夫ですよ。 その場で領収書(カード明細)も貰ってサインもしてますよね。

ittekitayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。少し安心しました。 今後の参考に教えていただけるとありがたいのですが、一度決算したクレジットカード払いを取り消して、別のカードで払うことはできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#36822
noname#36822
回答No.3

●一度決算したクレジットカード払いを取り消して、別のカードで払うことはできるのでしょうか? →カード締め日またがってなければ、きりなおし大丈夫じゃないですか? あとはお店がそのように対応してくれるかによると思います。

ittekitayo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 相談してみましたが、変更することはできませんでした。 今後気をつけたいと思いますが、大事に至らなくてよかったです。

• RosaCanina
回答No.2

> 一度決算したクレジットカード払いを取り消して、 > 別のカードで払うことはできるのでしょうか? そのお店の対応次第です。 率直にそのお店に出向いて、直接ご相談なさって下さい。

ittekitayo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 相談してみましたが、変更することはできませんでした。 今後気をつけたいと思いますが、大事に至らなくてよかったです。