• ベストアンサー

クレジットカードで限度額までキャッシングしたあと、クレジット使えますか?

明日クリスマスでプレゼントを買いたいのですが、 クレジットのキャッシング限度額まで使ってしまいました。 クレジットカードを店で利用するように使うことはできますか? ちなみに、ミリオンカード、あさひカードです。 詳しい方は、それぞれのしめ日、それぞれの限度額(キャッシュ限度額・利用限度額)を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.6

うーん、限度額はともかく締め日も知らないなんていけませんね。 ミリオンカードは現在UFJカードと改称されているようですが、 毎月15日締めで10日引き落としです。 あさひカードは提携にVISA、JCB、UCがあるようですが、何がついていますか? VISA、JCBなら15日締めで10日引き落としです UCなら10日締め、5日引き落としです。 とりあえずミリオンカードの詳しいURLを載せておきますね。  限度額というのは人によってさまざまです。 信用度が上がれば、限度額も自然とアップされていくものですから sirokumadarumaさんが自分で調べるしかないです。 毎月の請求書に書いてあると思いますが どうしてもわからなければ電話で問い合わせればすぐに教えてくれますよ。 例えば限度額50万円でそのうちキャッシング20万円だとしたら キャッシング枠を全部使ってしまっても、ショッピングを30万円することができますが この時期、ボーナス払いを選択していると、その支払いがまだ済んでいませんから 現在使える枠がかなり減っている可能性もありますから気をつけてください。 もちろん今月の10日以降に使った額も差し引いてください。 最新の請求書を見ればわかると思うんですが 支払いの際に「使用不能」の表示が出ると恥ずかしい思いをすると思いますから その前に電話で問い合わせてみた方がいいかもしれませんよ。

参考URL:
http://ufjcard.com/qa/qa_2vm.html#vm2-2
sirokumadaruma
質問者

お礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yoniyoni
回答No.5

ミリオン(現在はUFJ)カードの場合は ご利用限度額   50万円(個人差があります) 内 リボ払い   30万円(  〃     ) 内 キャッシング 30万円(  〃     ) と なっていると 思います。 上記の場合なら あと20万円使えます。 ご利用限度額ーキャッシング=使える額です。 ご利用限度額とキャッシングが 一緒なら もう使えません。 明細書を 見てください。

質問者

お礼

• nrb
回答No.4

支払いをちゃんとしてうちは 限度額ないならクレジットできますよ

質問者

お礼

• jakyy
回答No.3

一番新しい、御利用明細書を見て下さい。 ショッピング利用枠  00000円 キャッシング利用枠  00000円 と表示されていますので、わかると思います。 キャッシングの枠のほうが二割ほど多いと思います、 ただ、キャッシングの金利は、18パーセントですので キャッシングして、商品を買うならば、ショッピング枠の買い物 が得のようですね。

質問者

お礼

回答No.2

#1の方の回答通りです。 キャッシングと買い物は別枠です。 大丈夫ですよ。 私は、どちらも上限までは使ったことはないですが・・・

質問者

お礼

• asuca
回答No.1

どこのカードでもまずキャッシングの限度額とクレジットでの限度額は別枠ですので使えるはずです。 締め日などはカードの利用明細に載っているはずですので見直してみるといいですよ。 xx月xx日からxx月xx日までの利用という形で載っているはずですので。

質問者

お礼