• 締切済み
  • 困ってます

クレジットカードについて

私のクレジットカードの利用限度額が10万円です。 先月、クレジットでの買い物とガソリン代と色々で限度額が6月20日の時点で3000円代になっていました。 危ないと思い、それからはクレジットを使っていません。 ですが、私は定期的に毎月300円ほどの買い物をクレジットでしています。 今月に入ってからそれすらの買い物が出来ない、というかカードが使えません と表示されてしまいました。 残り3000円あるはずなのですが、なぜでしょうか? クレジットの限度額は毎月の引き落としが払われるとリセットされる、と調べると載っていたのですが、私のクレジットの引き落としが8日です。 それを過ぎると使えるようになるでしょうか? ネットでカード情報を見ると、利用限度額の残高は0円に戻っていました。これはもうリセットされているということなのでしょうか? 仕事の都合上でカード会社に電話しようとしても受け付け時間が過ぎてしまってなかなかできません。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。 カードはVISA です。リボ払いはしていません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

利用限度額が0円になっているってことは、もう枠がないってことでしょう。「あと2700円残っているはずなのになぜ0円なんですか」については、何かの引き落としに使っているか、不正利用にでも使われたんじゃないですかとしか答えられません。どちらの可能性もないなら、残された答えは「カード会社のコールセンターに問合せてください」しかありません。 逆に私らが質問者さんのカードの状況に詳しかったら怖いじゃないですか・笑。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに私のカード事情は私しか詳しくは知りませんよね。 時間を見つけて電話しようと思います。 ありがとうございました。