• 締切済み

クレジットカードについて

私のクレジットカードの利用限度額が10万円です。 先月、クレジットでの買い物とガソリン代と色々で限度額が6月20日の時点で3000円代になっていました。 危ないと思い、それからはクレジットを使っていません。 ですが、私は定期的に毎月300円ほどの買い物をクレジットでしています。 今月に入ってからそれすらの買い物が出来ない、というかカードが使えません と表示されてしまいました。 残り3000円あるはずなのですが、なぜでしょうか? クレジットの限度額は毎月の引き落としが払われるとリセットされる、と調べると載っていたのですが、私のクレジットの引き落としが8日です。 それを過ぎると使えるようになるでしょうか? ネットでカード情報を見ると、利用限度額の残高は0円に戻っていました。これはもうリセットされているということなのでしょうか? 仕事の都合上でカード会社に電話しようとしても受け付け時間が過ぎてしまってなかなかできません。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。 カードはVISA です。リボ払いはしていません。 よろしくお願いいたします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

利用限度額を使える枠の期間を再度確認してみてはいかかでしょうか? 引き落としが終わったらすぐ復活というわけではなく、ある一定期間において10万円の上限を設けているのでは? また、一番確実なのはクレジットカード会社に問い合わせて確認することかなと思いますよ。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度確認してみようと思います。 カード会社にも時間を見つけて電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る