• 締切済み

クレジットカードの増枠について

増枠を希望するカード会社での延滞はもちろんですが、他の会社で延滞したことがありブラック入りしている場合も増枠は不可能なのでしょうか。 以前、引き落とし口座を変更するのをしばらく怠っていて、残高が足りず督促状がきて振込むというのを3ヵ月くらい繰り返してしまい、それ以降そのカードは使用できなくなり他のカードも作れなくなってしまいました。 その場合、一時的な増枠でも難しいのでしょうか。

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

もちろんです。 信用情報云々の話もありますが置いておきます。 >引き落とし口座を変更するのをしばらく怠っていて、残高が足りず督促状がきて振込むというのを3ヵ月くらい繰り返し この状況を個人間に置き換えると、以下のようになります。 A.見知らぬ人にお金を貸しました。 B.毎月決まった日に決まった場所に返しに来る約束です。 B.返しに行く場所の変更をしないと支払えないほど遠くに引っ越しました。 A.Bが引っ越したことは知りません。 A.約束が守られないのでBに連絡しました。 とりあえず、振り込んで欲しいことと、もしも返済の場所を変えるなら連絡して欲しいと伝えました。 B.振り込みはしますが連絡はしません。 これを3回くらい繰り返せば、二度と貸さなくなると思いますね。 で、そんなやつがいたら知り合いにあいつは酷かったと言うので、その人の知り合いからも敬遠されますね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

カードを解約されるくらいですので、個人信用情報に延滞の事故記録が載っているのでしょう。他のカードも作成出来ないとのことですし、ほぼ間違いないかと思います。この辺りは情報開示してみれば分かりますよ。 ということで、延滞するような人は信用がないので、増枠は認められないでしょう。そのカードも次の更新で退会させられる可能性が高そうですね。 今回のことは、督促状が来ていて分かっているのに放置した自分の責任かと。すぐに対処しいればこんなことにはならなかったのに。それともし手続等に時間が掛かるのであれば、そのことを予め連絡しておけば事情が伝わるので退会や信用情報に記載ということもなかったかもしれません。払わずに無視する人には当然厳しいですが、払おうとする人にはある程度は寛容かと。 なお、事故履歴があるとこれから5~7年(その債務の完済後)程度は借金やローン、クレジットカードの作成が実質出来なくなります(記載が抹消されるまで)。

回答No.1

難しいと思いますよ。 カード会社間のネットワークがあり、返済状況は全社にばれています。 安定的な収入を得るようになった状況を登録しない限り、非常に難しいと思います。 一時的な増額も「海外で利用したいので」など、それなりの必要性をアピールする必要性があり、審査されます。 かといって、そこに付込んでくるヤミ金だけは利用しないでね。

関連するQ&A

  • クレジットカード一時増枠について

    クレジットカード一時増枠について このたび親が入院したため県外の実家へ行く事になりました。 早目に手術をしないといけないということで明後日には出発します。 ETCを使いたいのとガソリンを入れたいのですが 給料日前で行き帰りの交通費が苦しいです。 クレジットカードは現在、電気製品などを買ったため限度額を超えていて ショッピングでは使えません。 こうゆう時は一時増枠をしてもられるのでしょうか? 限度額0円でカードが使えないような人には増枠は無理でしょうか? 入会して5ヶ月くらいなのですが半年経ってないと相手にされませんか? 遅れなどはありません。 もし増枠申し込みしokの場合、水曜までに間に合うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの増枠

    ニコスのクレジットカードの増枠申請をネットからしたいと考えています。 昼にも質問したのですが書き直しです。 以前はネットから申請→審査に通ればネットの利用可能額上がる→後日手紙が来る 落ちた場合も、後日手紙が来る。 という感じで電話はなかったのですが、今でも同じでしょうか? 今、仕事の関係で電話に出れないので、もし電話がかかっても無視することになるので 気になってます。帰りも遅いので・・・ 最近、増枠したとか詳しい方よろしくお願いします。 増枠はショッピング枠のみを60から80希望です。

  • 楽天カードの一時増枠について

    旅行代金をカードで支払いをしたいので電話で一時増枠(200万)のお願いをしました。 何点か質問を受け、最後の質問を答えた時の返答が少しひっかかりました。 増枠の結果の連絡等は一切ありませんので、楽天イーナビでご自身でご確認してくださいと言われました。 このやり取りだと、増枠は難しかったということでしょうか? 楽天カードは10年近く保有していて、毎月7~25万の支払いをしています。 滞納延滞は一度もありません。 ただ一年前に結婚して今は専業主婦なので、これも関係するのでしょうか? ポイントを貯めたいので何とか増枠していただきたいです。

  • 楽天カードの一時的増枠について

    楽天カードの一時的増枠に申し込み、今日の昼間に審査完了メールが来ました ですが増枠は反映されておらず、また変更受付のところを見ると、選択中のカードではご利用可能枠の変更を受付しておりませんと出ておりました 普通だったら審査結果がe-naviに出ていると思うのですが、これは審査落ちでしょうか?

  • ETCと一時増枠。こんな悩みですみませんが・・・

    ETCと一時増枠。こんな悩みですみませんが・・・ 近々ETCカードを使って出かけないといけないのですが 現在カードの利用可能額が残っていません。 枠いっぱいまで使っています。買い物などは使えません。 名前などは言わずにカード会社に電話したところ それでもETCは通過できるこもあります。と言われました。 でも基本的にETCも利用可能額までの利用なので バーが開かない可能性もありますから気をつけてくださいと言われました。 海外旅行だけではなく事情によって一時的に早急に増額もできますので 申し込みしてみてください。とも言われました。 そこで・・・ このまま、何も連絡せずETCを使ってみるか それとも 一時増額の申し込みをするか悩んでいます。 もしかすると通れるかもしれないということは(通れたとして)連絡しなくても限度額オーバー分を 後で払うだけでいい。(限度額オーバーだったのを知らない振りできる) しかし一時増枠を申し込みしてしまって審査に落ちた場合は もしかしたら通れたかもしれないETCを使うわけにはいかなくなる。 (限度額オーバーと知っていながら通った。とばれてしまう。) 最初から現金で払えばいい。というのは わかっているので ETCを絶対使わないといけない、という前提で回答お願い致します。 どっちにしても結局バーが開かなかったというオチもありますが とりあえずは、このまま使うか、一時増枠に申し込みして諦めるか 皆さんならどちらを選びますか? あと、一時増枠の審査は在籍確認とかその他色々難しい事あるんでしょうか? 一応今まで、派手にショッピングを使っていますが延滞はありません。 キャッシング枠は自分の希望で最初からつけてもらってません。 一時増枠の申し込み~結果まで経験のある方よろしくお願い致します。

  • クレジットカード督促が来ました

    クレジットカードの引き落としの口座に残金が不足して、950円の督促がきてしまいました。 その振込み期限をうっかりして2日過ぎたら、留守電にしっかりカード会社から連絡が入っていました。今日振り込みましたが・・ 金額の多少にかかわらず、ブラックリストにのるものでしょうか? 4ヶ月ほど前にも残高不足で督促を受けてしまいました。 普段入金に行きにくい銀行だった為先日給料振込みの銀行口座に変更の手続きはしましたが、汚点が残るのが心配です。

  • 東急カードから増枠案内が来て…

    現在、東急カード(VISA)を所有しています(所有歴1年ほど)。 昨日、東急カードから<カード利用枠に関するご案内>の封書が届きました。要は増枠しませんか?という案内なのですが・・・ 勿論、限度額を上げてほしいという場合、本人がカード会社に申請することもありますが、本人が申請しなくてもカード会社の判断で普通は自動的に?上がっていきますよね? 今回の封書は「審査の結果、限度額を上げましたよ」ではなく「希望するなら審査するよ」というもので、そこで質問なのですが… (1)事前に何らか審査をしたうえでこの案内を送ってきたのなら、勝手に?上げてくれればいいのに、なぜ本人から申込しないといけないのか?(本人が申込しないと増額できない、というような仕組みなのでしょうか?) (2)それとも増枠する気はそもそもなく、年収などの情報を得たいだけなのでしょうか? (なお、増枠の必要がないので、申込はしませんが、何か腑に落ちないので質問させて頂きました) よろしくお願いします。

  • クレジットカードの引き落としについて教えてください。

    クレジットカードの引き落としについて教えてください。 会社が変わった事で給料日が変わってしまい 毎月の引き落としに間に合うように残高を保つのが大変になってきてしまいました。 そこで質問です。 1 引き落とし日 は変更できるものですか? 2 過去に二度ほど、引き落としに間に合わないから…とカード会社に連絡して 直接、指定の口座に入金した事があります。 この際、信用の事故扱い?(ブラック?)にはなりません とカード会社の方から言われたのですが、何度もあるとブラックになりますか? カード会社に尋ねれば良いと思いますが、気になってしまいお訊ねしました。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • クレジットカードの延滞と信用情報について

    クレジットカードの延滞と信用情報について質問です。 普段は三井住友銀行のカードをメインカードとして使っています。 先月,公共料金の引き落とし用の口座が残高不足で数日間の延滞をしてしまいました。引き落とし日の夜に残高不足の旨が連絡され,翌月の指定の再引き落としの日に全額支払いました。延滞期間は引き落とし日から指定の再引き落としの日までの1週間です。 今月に入り先月クレジットカードの利用が停止している期間に代替として使っていたpaypayあと払いの支払いを完全に失念しており,支払いが数日間滞ってしまうことに気がつきました。(出張等仕事の都合で引き落とし日以降1週間程度どうしても振り込みができません。) インターネット上では ・2ヶ月以上の延滞はブラックリスト入り という情報の他に ・短期間でも連続して延滞するとブラックリストに入る という旨の内容が見受けられました。 たとえ別の会社のカードであったとしてもクレジットカードを2ヶ月連続で延滞してしまうのは信用情報に傷がついてしまうでしょうか

  • クレジットカードの延滞金は幾ら掛かりますか?

    クレジットカードの延滞金は幾ら掛かりますか? 先月、2万円使ったのですが、口座から残高不足で引き落とせませんでした。 クレジット会社から電話が掛かって来たのですが、家の頑固親父が「そんなの知らん!夜に非通知で掛けてよこさないで、昼間に改めて掛けてよこしなさい!」と電話を切ってしまったそうです。 ある会社に勤めているのですが、規則で私的理由で携帯電話は使ってだめな事になっています・・・ 帰りも遅くいので、クレジット会社に電話できません(電話受付は6時まで) その場合、来月にまた請求来ますか? 20000円を使って、一ヶ月延滞したら、延滞料金が幾らぐらい掛かりますか? ライフカード(マスターカード)です。