• 締切済み

クレジットカードの増枠について

増枠を希望するカード会社での延滞はもちろんですが、他の会社で延滞したことがありブラック入りしている場合も増枠は不可能なのでしょうか。 以前、引き落とし口座を変更するのをしばらく怠っていて、残高が足りず督促状がきて振込むというのを3ヵ月くらい繰り返してしまい、それ以降そのカードは使用できなくなり他のカードも作れなくなってしまいました。 その場合、一時的な増枠でも難しいのでしょうか。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.3

もちろんです。 信用情報云々の話もありますが置いておきます。 >引き落とし口座を変更するのをしばらく怠っていて、残高が足りず督促状がきて振込むというのを3ヵ月くらい繰り返し この状況を個人間に置き換えると、以下のようになります。 A.見知らぬ人にお金を貸しました。 B.毎月決まった日に決まった場所に返しに来る約束です。 B.返しに行く場所の変更をしないと支払えないほど遠くに引っ越しました。 A.Bが引っ越したことは知りません。 A.約束が守られないのでBに連絡しました。 とりあえず、振り込んで欲しいことと、もしも返済の場所を変えるなら連絡して欲しいと伝えました。 B.振り込みはしますが連絡はしません。 これを3回くらい繰り返せば、二度と貸さなくなると思いますね。 で、そんなやつがいたら知り合いにあいつは酷かったと言うので、その人の知り合いからも敬遠されますね。

• 86tarou
回答No.2

カードを解約されるくらいですので、個人信用情報に延滞の事故記録が載っているのでしょう。他のカードも作成出来ないとのことですし、ほぼ間違いないかと思います。この辺りは情報開示してみれば分かりますよ。 ということで、延滞するような人は信用がないので、増枠は認められないでしょう。そのカードも次の更新で退会させられる可能性が高そうですね。 今回のことは、督促状が来ていて分かっているのに放置した自分の責任かと。すぐに対処しいればこんなことにはならなかったのに。それともし手続等に時間が掛かるのであれば、そのことを予め連絡しておけば事情が伝わるので退会や信用情報に記載ということもなかったかもしれません。払わずに無視する人には当然厳しいですが、払おうとする人にはある程度は寛容かと。 なお、事故履歴があるとこれから5~7年(その債務の完済後)程度は借金やローン、クレジットカードの作成が実質出来なくなります(記載が抹消されるまで)。

回答No.1

難しいと思いますよ。 カード会社間のネットワークがあり、返済状況は全社にばれています。 安定的な収入を得るようになった状況を登録しない限り、非常に難しいと思います。 一時的な増額も「海外で利用したいので」など、それなりの必要性をアピールする必要性があり、審査されます。 かといって、そこに付込んでくるヤミ金だけは利用しないでね。