• 締切済み

三井住友カードWAONについて教えてください

三井住友カードWAONについて教えてください 現在,三井住友カードWAONを使用しています。 これはVISAカードでWAONに対応しているクレジットであればネットから申し込めるWAONです。(クレジットとペア?) 先日,もう一枚VISAカードを作ったのですが,そのクレジットはWAONに対応していない様です。 年会費の事もありWAON対応のクレジットの解約を検討しています。 その後,VISAカードでWAONに対応しているクレジットで発行された三井住友カードWAONは使用出来るのでしょうか? ペアのクレジットがなくなると使用は出来なくなるような気がします。 貯まったポイントも使用不可でしょうか? ご存知の方がいられましたら,ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、三井住友カードを解約すると、 それと連携しているWAONカードも使えなくなるようです。 ただし、WAONカードの残高が0になるまでは使えます。 私が持っている利用約款を以下に転載します。 第17条 第3項 本会員は、本カードの退会及び会員規約に基づき親カードを 退会する場合を含む親カードのクレジット会員資格を喪失した場合、 本カードの会員資格が取消されるものとします。

hatorihelp
質問者

補足

ありがとうございます。 ポイントも失効するのでしょうか?