• 締切済み

三井住友カードWAONについて教えてください

三井住友カードWAONについて教えてください 現在,三井住友カードWAONを使用しています。 これはVISAカードでWAONに対応しているクレジットであればネットから申し込めるWAONです。(クレジットとペア?) 先日,もう一枚VISAカードを作ったのですが,そのクレジットはWAONに対応していない様です。 年会費の事もありWAON対応のクレジットの解約を検討しています。 その後,VISAカードでWAONに対応しているクレジットで発行された三井住友カードWAONは使用出来るのでしょうか? ペアのクレジットがなくなると使用は出来なくなるような気がします。 貯まったポイントも使用不可でしょうか? ご存知の方がいられましたら,ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、三井住友カードを解約すると、 それと連携しているWAONカードも使えなくなるようです。 ただし、WAONカードの残高が0になるまでは使えます。 私が持っている利用約款を以下に転載します。 第17条 第3項 本会員は、本カードの退会及び会員規約に基づき親カードを 退会する場合を含む親カードのクレジット会員資格を喪失した場合、 本カードの会員資格が取消されるものとします。

hatorihelp
質問者

補足

ありがとうございます。 ポイントも失効するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 三井住友カードにWAONを追加したい

    手持ちの三井住友カード(iD機能と一体型)にWAONを追加したいと考えているのですが可能でしょうか?その場合、WAONのカードは三井住友カードとは別に送られてきますか? また、三井住友カードのHPで確認したところ、「所定の審査があります」と書いてありました。WAON自体はクレジットカードではないのに”所定の審査”とはどういうものなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 三井住友カードwaonのオートチャージの仕組み

    現在、三井住友VISAカードデビュープラスを持っています。持っているデビュープラスに追加として三井住友waonカードも持てるようです。 ・オートチャージ分の金額はデビュープラスの使用金額として処理されるのですか?(次の月にデビュープラスの明細にwaonオートチャージでマイナス5000円という感じで記載されるのですか?) ・三井住友waonカードの残高が5000円の状態で「4000円を下回ったら1000円チャージ」というオートチャージ設定で8000円の買い物をしたら2000円足りないことになりますが、この場合は1000円しかチャージされずに足りない2000円は通常チャージ(デビュープラスか現金でチャージ)しなければならないのですか?それとも臨機応変に3000円以上オートチャージされますか? 三井住友waonカードは普通のwaonカードとオートチャージ、通常チャージの方法が同じだと思いますので普通のwaonカードをお持ちの方の回答でも助かります。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 三井住友VISAかANAVISAか

    こんにちは。 現在三井住友のVISAカードをもっているのですが、 ANAでマイルをためるのにANA・VISAカードを作ろうか、三井住友からANAへポイント移行する形にしようか迷っています。 目的はマイルをためての海外旅行で、今現在30歳一人暮らし、派遣社員で長期勤務をしています。 目下の状況は ・年に1、2回海外旅行もしくは国内旅行 ・光熱費(電気・ガス・水道・携帯)は現在銀行(三井住友)引き落としですが、ポイントをためるためクレジット払いに変更するつもり ・クレジットでのショッピングは年間10万~20万円程度 ・ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を所有 ・三井住友VISAは女性専用アミティエカード(年会費\1,312) ・海外でキャッシングするのに郵貯citybankカードを使用。 ・クレジットカードの海外旅行保険は必須。年会費無料のセゾンカードは使用できる店舗(西友・西武等)が近くにないのであまりメリットがない。 この状況で、ANA・VISAカードに変更した場合何か不都合があるでしょうか。 ANAカードでポイントをためた場合、有効期限が短いなら今のまま三井住友VISAでもいいかなとかいろいろ思案中です。

  • 三井住友カードのメリットについて教えてください

    三井住友カードのメリットについて教えてください。 三井住友銀行の口座を作る際に、三井住友VISAカードも一緒につくりました。 こちらのカードは年会費が1500円くらいかかりますが、年会費分のメリットはどこにあるの具体的にわからないので教えてください。

  • おサイフケータイのwaonについて

    おサイフケータイのwaonのクレジットチャージは、イオンカードしか無理なのでしょうか? また、三井住友カードはwaonカードを発行しているようですが、おサイフケータイの方には対応していないのでしょうか?

  • クレジットカードは使われないと解約される?

    現在私は楽天カードと三井住友VISAのクラシックカードを所有しています ポイント還元率に優れた楽天カードをメインに使っており、 三井住友の方は楽天カードを作ってからは全く使わなくなりました 全く使わなくなった三井住友VISAカードですが、予備のカードを持っておきたいという考えがあり今でも手元に置いています しかし、三井住友VISAカードは年会費がかかります。全く使っていないカードに年会費を払うのも馬鹿らしい そこで、三井住友VISAカードを解約し、年会費無料の別のクレジットカードを作ろうかと考えていますが一つ懸念があります。 予備のカードを作ったとして、使う事があるとしたら楽天カードに何かトラブルがあった場合だけです 全く使わない可能性が非常に高いですが、使われていないカードは更新時に解約されることがあるのではないかということです 使ってなかったら解約されたという情報をネット上でもちらほら見かけます 年会費無料なのに使われないクレジットカードは、カード会社からすれば損しかしないと思います その辺りのカード事情はどうなっているのか 年会費無料で、使わなくても解約されないクレジットカードというのはあるのかをお聞きしたいです

  • 「イーバンクマネーカード」と「三井住友VISAカード」について

    こちらでご意見をいただき「イーバンクマネーカード」の仕組みや その他クレジットカードについてのことも参考にさせていただいた うえでの質問なのですが、 ・「イーバンクマネーカード」は【VISAデビット機能付キャッシュカード】なので、クレジットカードではないことから買い物と同時に引き落としとなるため、常に残高補充をしておく必要があることは分かりました。 ◎「三井住友VISAカード(学生用・三井住友VISAクラシックカード含む)」はクレジットカードですか?<分割払い・リボ払いが可能なこと> また、「三井住友VISAカード」の三井住友とVISAの関係性についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 三井住友VISAギフトカードの購入について

    三井住友VISAギフトカードをクレジットカードで購入した場合ポイントは付きますか?

  • クレジットカード選び

    年会費無料の楽天のカードとイオンのカードかで迷っています。 参考にしたいのは、使える店と、ポイントがどうつくかです。 今は三井住友のビザカードを持っていますがポイント還元率が劣ります。 使える店 ・イオンのスーパー、コンビニ(サークルK、ファミマ)、アマゾン が使えれば普段使いは満たせます。使えるでしょうか? ポイント ・三井住友visa 0.5% ・楽天カード 1% ・イオンカード(WAON一体型) ?% イオンのカードのポイントがどうつくのかが分かりません。価格comには0.5%と書いてありますがvisaとwaonの分をあわせて1%つくということでしょうか?しかもクレジットカードなのにチャージと言うのが良く分からない。

  • 三井住友VISAバーチャルカードについて質問します

    現在、大学生で年収0円の者です。11月下旬に三井住友VISAデビュープラス(学生)を発行したばっかりです。 1、今週中に追加で三井住友VISAバーチャルカードを発行したいのですが審査が通る可能性は低いですか?(近いうちに何枚も発行する行為が良くないと友達から聞きました) 2、期間をあけずに発行するのが駄目な場合、どのくらい期間がたったら発行するべきでしょうか? 3、三井住友VISAバーチャルカードを発行するメリットはクレジットカード番号がサイト側にばれない、詐欺られたとき10万円の保障があるという事ですよね? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう