• ベストアンサー

各社の新聞の特徴を教えて。

takeshi12の回答

• takeshi12
回答No.2

朝日新聞だけは止めたほうがいいと思います。あまりにも左翼的に偏向し過ぎています。(北朝鮮による拉致事件以外にも、南京虐殺や従軍慰安婦でも) そのためかなり発行部数を減らしてします。 No1の方が仰っているように >文化人や大学関係者の支持が多い。社説や論説が入試によくでる。  「平和」運動や「市民」運動に好意的。 当たり前です。教育関係者は左翼系の人が多く、筑紫哲哉氏は元朝日記者です。 毎日も左翼かかっていますが朝日よりましです。 サンケイか読売がいいと思いますよ。

reon21
質問者

お礼

いろいろ悩みましたが安かったので結局読売にしました。 景品もつけてもらえましたし・・・。 説明ありがとうございました。