解決済み

4大新聞の社説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585641
  • 閲覧数367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (968/1139)

読売・朝日・毎日・産経の社説は各社の考え方が反映されています。

あなたの支持する新聞をお教えて下さい。

1.読売
2.朝日
3.毎日
4.産経
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (54/159)

四紙読み比べた結果、4サンケイ
に軍配です。

あくまで主観ですが、
・もっとも倫理的である。
・主義主張がニヒリストでなく、かといって非現実的な理想論でもない。
・誰が読んでも理解しやすい。

こういった点です。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (5/6)

5.その他
って選択肢がほしかった。
(アンケートには,「どちらでもない」とか「わからない」とかを選択肢に入れることが多いのですが・・・)
で,東京新聞(中日新聞系)です。
■文脈が朝日に近いことも少なからずあるが,意固地な(失礼・・・,古風な)左翼的論調ではない。
■論点整理にバランスと論理性,埋もれがちな社会層の視点配慮が感じられる。
お礼コメント
nakata-san

お礼率 84% (968/1139)

回答ありがとうございます。5.その他(○○)という回答でもかまいません。
失礼いたしました。
投稿日時 - 2005-08-17 16:13:38
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (269/1462)

産経です。
お礼コメント
nakata-san

お礼率 84% (968/1139)

皆さんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-22 11:15:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

5、その他
神奈川新聞です。地元だから、身近な社説もあるので。
4大新聞だったら毎日か読売?といった所でしょうか、毎日はころころ内容が変わるので・・・
東京新聞もわりと好きです

ついでに日経も入れて5大新聞にした方がいいのではないかと思います。
お礼コメント
nakata-san

お礼率 84% (968/1139)

回答ありがとうございます。そうですね日経も入れるべきでした。すいませんが、その他で回答お願いします。日経フアンの方申し訳ありません。
投稿日時 - 2005-08-17 18:27:17
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

2.朝日 です。
あと3紙はWeb上で(恥しながら見出しだけ、のときの方が多いです)。 本当は読売、産経をこそ熟読すべき、と思ってるのですが。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (35/121)

4.産経です。
もちろん全てがうなずける内容ではないですが、4択ならこれでしょう。
お礼コメント
nakata-san

お礼率 84% (968/1139)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 16:53:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ