• ベストアンサー

アダルトサイトを見れなくするにはどうしたらいいのでしょうか

思春期を迎える子供たちのために アダルトサイトへのアクセスを制限したいのです。 方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superkapa
回答No.1

こちらが参考になると思います http://www.fwindows.com/tips/tips020510.htm

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございました 早速設定をしました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんばんは。 #1様がおっしゃるとおり、コンテンツアドバイザを利用し、 質問者様がパスワードで承認したサイト以外には、入れないようにしておくのがよいです。 ただし、こういう問題があります。(私の過去質問投稿) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa902218.html つまり、注意しないと、アダルト画像を簡単に見れてしまうわけです。 また、 他のブラウザソフトをダウンロードできるサイトへのアクセスを禁止に設定しないと、 お子さんがそれを勝手にダウンロードすることにより、上記の設定が無意味になるかもしれません。 以上、ご参考になりましたら。

saitou00
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。