• 締切済み

アダルトサイトを見れなくするのはどうしたらいいのでしょうか?

子供がアダルトサイトを見て困っています。昨日留守の間にアダルトサイトにアクセスしたようで、子供がアダルトサイトを見れないようにロックをかけたいのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• LAMY
回答No.6

#3の追加質問ですが、「子供」とは何歳ぐらいですか? そもそも「間違った操作」なのか「意図的な操作」が分かりません。 フィルターにも数種類あり、防いでくれる範囲も変わります。 個人的にはザックリ、こんな感じかと思っています。 小学レベルなら一定時間以外使わせない、 中学レベルならフィルタである程度は防御、 高校レベルなら...勉強して自力で外すでしょうな。

• kawa_Wooo
回答No.5

OSが記入されていないので、とりあえずXPの場合で書きますね。 まず、 1.インターネットエクスプローラー(IE)を起動します。 2.ツール、インターネットオプションの順にクリックします。 3.出てきた画面の上部に「コンテンツ」タグがあるので、クリックします。 4.「コンテンツアドバイザー」の『設定』をクリックすると、いろんな項目があるので、 規制レベルを設定すればある程度はブロックできます。 5.設定したら、お子さんにバレないufufu1213さんだけのパスワードを 設定すればOKです。 OSがVistaでしたら上記の3まで操作すると、保護者による制限があり オンラインゲームやアダルトサイト、インターネットエクスプローラーに 接続する時間まで制限を掛ける事が可能です。 また最近ではPCではなく、セキュリティーソフトの方で、アダルトコンテンツへのアクセスを規制出来るのも出てきましたよ。 カスペルスキー インターネットセキュリティー7.0で、制限できるようです。(私は使った事ありませんが) PCでロックするか、ソフトでロックするかはufufu1213さんご夫婦で 相談してください。

• vaio09
回答No.4

子どもを守る有害サイトフィルタリング | Yahoo!あんしんねっと http://anshin.yahoo.co.jp/ Yahoo!あんしんねっとは、子どもにふさわしくない内容を含む有害サイトをブロックするフィルタリングサービスです。専門のスタッフが最新の有害サイトの情報を管理し、子どもたちが安心してインターネットを楽しめる環境を提供します。

• detteyu
回答No.3

アダルトサイトで何が困ってるのでしょうか? 「スパイウェア、詐欺、課金等で困ってる」 というのなら No.1さんのようなフィルタリングソフトも有効ですが 「そもそもアダルトコンテンツが、こどもにまだ早い/相応しくない」 ということなら、意味ありません。 べつにネットのアダルトコンテンツでなくとも DVDで。メッセンジャーなどの通信で。 友人、知人、うpろだなどアダルトコンテンツそのもの防ぐには限界があります。 『Windowsのログインパスワード変える』 (親である質問者様が認めた場合、毎回PASSを教える)等のほうがてっとり早いです。

• tach5150
回答No.2

セキュリティソフトをご利用だと思いますがURLフィルター機能があればアダルトサイトなどをブロックできます。 機能変更の際のパスワード設定があると思いますからお忘れなく。 あとはこんなのもあります。 http://anshin.yahoo.co.jp/

• kouta77
回答No.1

i-フィルターというソフトがありますよ。 Yahooとかで検索してみればすぐ見つかります。