• ベストアンサー

テレビで紹介されていたアダルトサイトを見られなくするソフト?

昨日のおそらく9チャンネルでやっていた、「子供が誤ってアダルトサイトに接続したりしないように制限をかけるソフト」を探しています。 テレビで紹介されていたものは ・アダルトサイトを見られなくする ・クレジットカードの番号が入力できなくなる ・チャットや掲示板のアクセスに制限をかける などだったと思います。 なんという名前のソフトかが知りたいです。 またはそういった機能のある使いやすいソフトをご存じの方、情報をお寄せくださると大変助かります。 それでは、よろしくお願いします。

noname#58564
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) 質問者様がご覧になったテレビで紹介されていたソフトとは違うかもしれませんが、 我が家では「親子ネット」というソフトを利用しています。 1ヶ月無料体験がありますので 一度試されてみてはいかがでしょうか?(^-^)

参考URL:
http://www.oyakonet.com/
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 これはネット上のサーバーを介してのサービスのようですね。 ブロックできる機能も多彩でいいですね。 はじめてこのようなサービスがあることを知りました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kkanngo
回答No.3

ネットが見れるようになると楽しいけど小さいお子様がいらっしゃると心配事もつきないですよね。 我が家では「Norton Internet Security 2005」を使っています。 これはセキュリティーソフトです。 インターネットに接続すると、自分で気づかない所でウィルスに感染したり、スパイメールが送られてきたりと不便な現象も多々起きてくる可能性があります。 セキュリティーソフトはそいういった迷惑メールやソフトのシャットダウン、 ホームへージにアクセス時に危険とみなした場合、アクセスの可否を聞きに来ます。 お子様がアダルトにアクセスしないように、任意でロックできる機能も当然付いているので安心です。 値段もお手ごろだと思います。 また、ネット上は常に進化しています。ソフトは定期的な更新が必要になってきます。 ノートンのソフトは更新時期を自動でお知らせしてくれます。(おそらく他のソフトも同じサービスはしていると思いますが。) 悩んだら電気屋さんに行って、「パソコンのセキュリティー関係で、子供のアクセス制限を・・・」と聞けば適切なものを出すと思います。 セキュリティーソフトはそろそろニューバージョンが出始める時期だと思いますので、そのへんも突っ込んでお店の人に安くて機能の良いヤツを教えてもらいましょう。 追記ですが、「価格.com」など、ソフトの口コミ評価は参考になります。是非ご参照あれ。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 NortonInternetSecurityはわたしも持っています~。 ですが、そんな機能があるとは知りませんでした! まさに灯台もと暗し。。(^-^;; 価格.comの口コミはぜひ見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

その番組を見ていないので、具体的な製品名はわからないのですが、いわゆるフィルタリングソフトですね、それは。機能としては質問者さんが述べられたような、ことをします。 サーチエンジンなどで検索すると、色々と出てくると思いますので、それぞれの機能や、PCそのものの性能などと比較して比べていただければ良いかと思いますよ。

質問者

お礼

返答が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 そうですね、いわゆるフィルタリングソフトです。 この間の番組で紹介されていたソフトが知りたかったのです。 他のソフトはいちおう検索してみましたよ。 ですが、先日の番組で紹介されていたような高機能なソフトは見つけられなかったので、こちらで質問させていただきました。