• 締切済み

子供にアダルトサイトを見せますか?

アダルトサイトや自殺サイト、薬物、ギャンブルなどの 不健全?なサイトを閲覧できなくなるようなソフトや方法を使っていますか? それともコンピュータの扱う時間を制限しますか? 無制限ですか?両方?

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.1

>> 不健全?なサイトを閲覧できなくなるようなソフト 俗に「フィルタリングソフト」と呼ばれています。 また、Windows標準装備のブラウザ(InternetExplorer)にも一応 「コンテンツアドバイザ」というフィルタリング機能があります。 ※詳しくは鍵かっこ内のキーワードでWeb検索して下さい。 >> コンピュータの扱う時間を制限しますか? 個人的には子供に専用のPCを買い与えること自体に反対です。 わたしなら家族共用のPCを皆が集う居間などに設置し、使用に ついては、とりあえず他の家族がいる時に限定すると思います。 ( 少なくとも義務教育中は、それで通します。) 最近は「家族の中で子供が1番PCに詳しい」といった家庭も 多いですが、それもどうかという気がします。親も勉強すべき。 ある程度 知っていないと我が子を守れません。