• ベストアンサー

アダルトサイトの跡??

アダルトサイトでもなんでもない、サイトを閲覧しているといきなり以下のようにウィンドウでエラーは見つかりました、と出てきました。 「注意;コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入ってます。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶんわからず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDrive Cleanerをインストールしますか。(推奨)」 と出てきました・・・。たしかにアダルトサイトを見たことはありますが、この文のとおりDrive Cleanerをインストールしてもいいのでしょうか? お仕事とご結婚が危険など、意味のわからない文でもあるので、不安で質問しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ダメです。 Drive Cleanerは”詐欺セキュリティソフト”ですので。

toro554
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり聞いてよかったと思いました。 インストールしようかと悩んでいましたので・・・。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あやしいのでインストールはせず、 使用しているセキュリティーソフトでスキャンを実行してみましょう。 もし、セキュリティソフトを入れていないのなら今すぐ 買ってインストールしましょう。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、早速ウイルスバスターでスキャンしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

Drive Cleaner これをキーワードとしてGoogle検索などしてみると良いですよ。 詳しく載っていますよ。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。googleで検索してみると、詐欺的セキュリティソフトと出ました。 こんな危ないのをインストールしなくて、よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アダルトサイト

    こんばんは、アダルトサイトをみてたら、(コンピューターに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が、危うくかもしれません。動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。パソコンをスキャンし形跡を削除するように、drive cleanerをインストールしますか?)と表示されました。 これってインストールしても、危険じゃないでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 教えてください

    ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriverCleanerをインストールしますか。(推奨) このようなウィンドウがいきなり出てきて困っています。 アダルトサイトなど開いた記憶もありませんし、これって どういうことなのでしょうか? とっても怖いです。 ドライバークリーナーをインストールしたほうがいいんでしょうか? それとも、キャンセルを選んで無視したほうがいいんでしょうか?

  • これって何なんでしょうか?

    コンピューターはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピューターにインストールしたプライバシーを進入するのが多分分からず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルにはインターネットの動作の跡が残り、 クレジットカードの保護も危険になります。 コンピューターにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の消除が出来ます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか?(推奨) どうするべきでしょうか?

  • 突然へんな文字がでました!

    (写メールで撮ったのですが、所々よめなかったところはxであらわします。)無料動画サイトで動画をみていたところ、突然「注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡xxいます。ファイルがコンピュータにインストールしxxプライバシーを侵入するのがたぶんわからず、お仕事とご結婚が危険になります。コンピュータにこのあとが残らないxxファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレッジットカードのxxのために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか?」 とでました。キャンセルを押したのですが、これはなんなのでしょうか?スパイウェアというものでしょうか?かなりあせっています。どなたかアドバイスください。

  • ポップアップのようなExplorer画面?

    ここ数日、ある特定のサイトを開くと突然「ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータに印すとトールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDrive Cleanerをインストールしますか。(推奨) OK/キャンセル」というExplorerの注意書きのような窓が出てきます。そしてそれはタスクマネージャーでIEの窓毎強制的に落とさない限り、消えません。うっかり、その広告をクリックしてしまうと、キャンセルをクリックしていようと、×をクリックしていようとDriveCleanerのインストール画面に飛ばされます。 DriveCleaner自体を検索しても普通のソフトのようなのですが、このような強制的にアクセスさせられる為信用なりません。 サイト自体はYouTubeのような所で、今まで数ヶ月普通に閲覧していたサイトです。そして一度出てくるとしばらくこのポップアップが出続けますが、PC自体を立ち上げなおすとまた普通に閲覧できます。 これはそのサイトがウィルスか何かに汚染されているのでしょうか? それとも私のPCの問題でしょうか?

  • 「アダルトサイトの跡があります。・・・・ご結婚、仕事に・・・」みたいなのが出たんですけど

    「アダルトサイトの跡があります。・・・・これからのご結婚、仕事に影響が・・・」みたいなのが出たんですけど、なんとかクリーナーみたいなのをダウンロードしてください。って言われたんですけど、アダルトサイトなんていってないし、いきなり出てきて驚いています。何なんでしょう??

  • 知り合いがアダルトサイトをあけて困っています。

    知り合いがアダルトサイトをひらいて広告がいくつか出てきたので怖くなったので電源を消してつけたら↓のようなものが出てきました > 17742個のプライバシーへの侵害行為が見つかりました > > 最後のシステムクリーンの時Drive Cleanerによってコンピュータに17742個のプライバシーへの侵害行為が検出されました > クリーニングが必要です > > このようなプライバシーへの侵害行為により次の問題が発生する恐れがあります > > プライバシーへの侵害 > 重要な情報盗み > 個人セキュリティに対する脅威 > 個人用情報盗み > 迷惑な活動 その下は プライバシーの侵害のを消去するにはここに登録してくださいみたいに書いてあったみたいなんですよこれってどうすればいいんでしょうか?

  • ウイルスでしょうか?

    動画(普通の)を見ていたら いきなり コンピューターはお客様がひらいたすべてのアダルトサイトが残っています ファイルがコンピューターにインストールしプライバシーを 進入してくるのがわからず、お仕事とご結婚が 危険です 無料でパソコンをスキャンするためDriveCleanerをインストールしますか? という表示が出ていたのですが これはウイルスでしょうか しかし 上にはマイクロソフト インターネット EXplorer と表示してあります どうすればよいでしょうか 教えてください

  • アダルトサイトから逃げたいです。

    インターネットで遊んでいてたまたま何気なく押したボタンがきっかけでアダルトサイトから会員登録したので料金を払えという告知が来ました。しかも告知のものがメールではなくソフトのようなもので何度罰を押してもすぐに告知されます…インターネットをつなぐコードを抜いても来ます。何かインストールされているのかと調べても何もありません。料金の支払いをカウントダウンされこの文を書いてる間も来ます。どうすればいいか本当にわかりません。コンピューターを初期化しても来るのでしょうか?なにとよろしくお願いします…

  • アダルトサイトで。。。

    先日アダルトサイトを徘徊してました。 気付くと、ショートカットや勝手にお気に入りが追加 されていたりと、いろいろやってしまいました。。。 その後、別のアダルトサイトに接続するとIEが強制終了 してしまいます。 『Microsoftにエラーを送信します』ってやつです。 インターネットファイル、cookieなどは削除しました。 Cドライブの不明なファイルも削除しました。 過去の質問を参考に、IEを再インストールもしました。 それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 winXP、IE6.0、ADSL接続です。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面に印刷できないエラーが発生しました。指示通りの対処を行いましたが、問題は解決しませんでした。パソコンの再起動が有効なのか試していません。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
  • 【DCP-J988N】液晶画面に印刷できない問題が発生しました。試行した対処方法は効果がありませんでした。パソコン再起動の可能性も未確認です。
回答を見る