• 締切済み

「アダルトサイトの跡があります。・・・・ご結婚、仕事に・・・」みたいなのが出たんですけど

「アダルトサイトの跡があります。・・・・これからのご結婚、仕事に影響が・・・」みたいなのが出たんですけど、なんとかクリーナーみたいなのをダウンロードしてください。って言われたんですけど、アダルトサイトなんていってないし、いきなり出てきて驚いています。何なんでしょう??

みんなの回答

• Ace1
回答No.5

無視で宜しいですが、それが出るのは少しおかしいです、最近スパイウェアが流行っております。 次のところを参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です。 最近はウイルス対策ソフトにもスパイウェア対策ソフトを同根しているものが増え、スパオウェア対策ソフトを入れると競合を起こすものもあります。 ウイルス対策ソフトとの兼ね合いがありますので、そのソフトを提示されれば、それに対する使用法も回答があります。 試用のソフトをお書きになり質問する事をお薦めいたします。

• mgsinx
回答No.4

Drive Cleanerというインチキソフトです。 http://blog.itoy.jp/archives/20061119_0148.php 無視してください。

• orb01
回答No.3

何かマルウェア(ウィルスやスパイウェアなど)をインストールさせるためのトラップでしょうね 無視が一番です ご心配なら、素性のはっきりしているソフトやウェブサービスを使って、ウィルスやスパイウェアをスキャンしておけばいいと思います

• yochixx
回答No.2

詐欺サイトです。 脅かして意味のないソフトを有料でダウンロードさせます 無視が一番でしょう。 セキュリティソフトは何も使用されていませんか? セキュリティが気になるようでしたら大手のセキュリティソフト会社 シマンテックなどでオンラインチェックもできます。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/14/16039.html
  • tky-ny
回答No.1

無視することです。 ウィンドウの右上の×ボタンを押して閉じましょう。