• 締切済み

「アダルトサイトの跡があります。・・・・ご結婚、仕事に・・・」みたいなのが出たんですけど

「アダルトサイトの跡があります。・・・・これからのご結婚、仕事に影響が・・・」みたいなのが出たんですけど、なんとかクリーナーみたいなのをダウンロードしてください。って言われたんですけど、アダルトサイトなんていってないし、いきなり出てきて驚いています。何なんでしょう??

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.5

無視で宜しいですが、それが出るのは少しおかしいです、最近スパイウェアが流行っております。 次のところを参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です。 最近はウイルス対策ソフトにもスパイウェア対策ソフトを同根しているものが増え、スパオウェア対策ソフトを入れると競合を起こすものもあります。 ウイルス対策ソフトとの兼ね合いがありますので、そのソフトを提示されれば、それに対する使用法も回答があります。 試用のソフトをお書きになり質問する事をお薦めいたします。

  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.4

Drive Cleanerというインチキソフトです。 http://blog.itoy.jp/archives/20061119_0148.php 無視してください。

  • orb01
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.3

何かマルウェア(ウィルスやスパイウェアなど)をインストールさせるためのトラップでしょうね 無視が一番です ご心配なら、素性のはっきりしているソフトやウェブサービスを使って、ウィルスやスパイウェアをスキャンしておけばいいと思います

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.2

詐欺サイトです。 脅かして意味のないソフトを有料でダウンロードさせます 無視が一番でしょう。 セキュリティソフトは何も使用されていませんか? セキュリティが気になるようでしたら大手のセキュリティソフト会社 シマンテックなどでオンラインチェックもできます。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/14/16039.html
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

無視することです。 ウィンドウの右上の×ボタンを押して閉じましょう。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの跡??

    アダルトサイトでもなんでもない、サイトを閲覧しているといきなり以下のようにウィンドウでエラーは見つかりました、と出てきました。 「注意;コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入ってます。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶんわからず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDrive Cleanerをインストールしますか。(推奨)」 と出てきました・・・。たしかにアダルトサイトを見たことはありますが、この文のとおりDrive Cleanerをインストールしてもいいのでしょうか? お仕事とご結婚が危険など、意味のわからない文でもあるので、不安で質問しました。回答よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの・・・

    アダルトサイトをみていたらいきなり 「このパソコンは足跡がばれています。あなたのクレジットカードやご結婚に影響が出る可能性があります。足跡を消すソフトをダウンロードしますか?」 みたいなものがでてきて、驚いてすぐけしてしまったのですが・・・ 大丈夫でしょうか?とても不安になっています。誰か教えてください。おねがいします。

  • 間違ってアダルトサイトに…就活に不利益に??

    はじめまして。先ほどネットで調べ物をしていたら、間違って海外のアダルトサイトに飛んでしまいました。びっくりしてすぐにページを閉じたのですが、すると画面に「このパソコンがアダルトサイトを閲覧したという跡が残っています。クレジットカードや結婚、就職に問題が出てくるかもしれません。問題を解決するために新しいソフトをインストールしますか?」というような文章が出てきました。訳もわからず、インストールせずにキャンセルを押しました。 現在、兄がこのパソコンを使って就職活動をしている最中なので、私の不注意で何か影響が出てしまったらどうしようと不安です。 上記のような画面が出た場合、何か問題が起きるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?

  • アダルトサイトについての質問です。

    アダルトサイトについての質問です。 アダルトサイトをみると悪い影響を受けてるような気がします。 例えば女性のお尻に触れても別に悪くないという考えが根付いてたり。。 みなさんはどうおもいますか?

  • アダルトサイトにひっかかり、困っています#2

    この間ここでアダルトサイトにひっかかって助けを求めたものです。 まずひっかかってからの第一の状況が、 ・アダルトサイトの無料サンプルを見ようとアプリをダウンロード ・電話番号を知られた ・電話がかかってきて、すぐ切ればいいものの、「ダウンロードしたからお金払わなきゃいけないのかなあ」とうすうす思っていたので30分くらい業者と言い合った。「払わなきゃだめなんですか…」とか言ったきがする ・ここで助けを求め、着信拒否に設定。以後、自分に影響なし だったのですが、スマートフォンが故障し、修理に預け、ガラケーで過ごしていました。 そしたらたまたま、同じ業者から違う番号で電話がかかって、一旦出てすぐ切りました。 電話番号しか知らないせいか、Cメールも届いていて、すぐ消したので内容は曖昧ですが、 「電話での連絡が取れなくなったので、~~を提出し、サイトを使用した証拠が~~」なんとか、と書いてあった気がします。 自分は色々調べて、特定商取引法( http://www.no-trouble.go.jp/ )により事業者の氏名(名称)、住所、電話番号なども明記しなければならない。 といういうことを知りました。もちろん、こんなことありませんでした。 自分は払わなくていい。そう信じたいのですが、なんとなく不安です。長くなりましたが、自分はどうすればいいですか?

  • アダルトサイトに行ってしまいます。

    ダイヤルアップでの接続なのですがインターネットエクスプローラーを開いて接続しようとすると特定のアダルトサイトに行ってしまいます。インターネットオプションよりホームページを標準はMSNにしているのですがなぜか訳の分からないアドレスで変更してもまたそのアドレスになってしまいます。 またデスクトップに妙なアイコンが作成されましたので関連するファイル共削除したのですがまた出てきます。 アダルトサイトを見た事はありますが変なものをダウンロードした覚えもありません。「はい」と答えた覚えもないのですが・・・・ 仕事でPCを使っていますがそれほど詳しくありません。自業自得かもしれませんがどなたか助けてください。今日一日つぶしてしまいました。トホホほ・・・ OS:WIN95

  • アダルトサイトの・・

    アダルトサイトの動画をデスクトップへ ダウンロードすると、向こう側にはメールアドレス以外に 何が分かるのでしょうか? 電話番号や住所も分かりますか??

  • アダルトサイトについて

    えろぐちゃんねるという無料アダルトサイトを閲覧していて、ねぼけていたのか、どこかのボタンを押してしまい、ダウンロード画面になりました。慌ててダウンロードを中止しましたが、これから先請求とか来たりするのでしょうか?(;´・ω・)ちなみに、何に登録した、とか、払ってください、などの請求のページはでていません。

  • アダルトサイト

    結婚して10年目の夫婦です。結婚が早かったので、まだ二人とも30代前半なのですが。 ここの所、旦那が携帯のアダルトサイトをかなりの時間見ているようです。 あまりにも携帯を触っている事が多いので、こっそり履歴を見てみたら たくさんのアダルトサイトが登録されていました。 パケットは定額制なので問題ないのですが、既婚者の男性の方、 やはり男の人はそういうものなのですか? 何を見ているのか聞いても答えてくれず、気づくと携帯をいじっている 旦那に不信感のようなものが出てきてしまいました。 仕事も忙しく浮気はしていないと思うのですが、二人で ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったりする時も 私がトイレ等で一瞬でもいなくなると すぐ携帯をさわっています。 別に見る事自体、仕方ないと思うのですが、そんなに毎日毎日 私に隠れてコソコソと見るのが楽しいのかなぁ。。と少し悲しくなります。 既婚者の男性の方の色んな意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう