• ベストアンサー

教えてください

ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriverCleanerをインストールしますか。(推奨) このようなウィンドウがいきなり出てきて困っています。 アダルトサイトなど開いた記憶もありませんし、これって どういうことなのでしょうか? とっても怖いです。 ドライバークリーナーをインストールしたほうがいいんでしょうか? それとも、キャンセルを選んで無視したほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

すでに他の人が答えられているとおり、偽の警告ですので間違っても導入してはいけません。 そして、そのメッセージを出すスパイウェアを駆除してください。  Spybot-Search&destroy 1.4  Ad-Aware SE Personal など、実績のあるスパイウェア対策ソフトで削除可能です。

snoopy215
質問者

お礼

Ad-Aware SE Personalはインストールしています。 このヘンな警告が出る数時間前にスパイウェアのスキャンを していたのですが、その後にどこからかやってきたんでしょうか。 今後もこのような迷惑な警告が出るのかと思うと憂鬱です。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

これは、偽装セキュリティ対策のプログラムです。 インストールする必要はありません。むしろインストールすることで、スパイウェアやトロイの木馬ウィルスのような、悪意のあるプログラムを侵入させる可能性があります。

snoopy215
質問者

お礼

インストールはせずにキャンセルをしました。 本当にありがとうございました。 私のように詳しくない人だと、騙されてしまうのかもしれません。 気をつけようと思います。

回答No.1

DriverCleaner&SystemDoctorは、PCに問題が無くても問題があるようなことを言って有料版じゃないと問題を解決できないといって使い物にならない有料版(ウイルスを混入される)を買わされます。 なので即キャンセルです。

snoopy215
質問者

お礼

ありがとうございました。 いきなり表示されて、ただただびっくりしてしまって 焦りまくりました。 キャンセルをクリックしたときに、とっても小さなウインドウが 右したに表示され、閉じるボタンで閉じたのですが ヘンな動きをして消えていきました。 それもちょっと気がかりですが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって何なんでしょうか?

    コンピューターはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピューターにインストールしたプライバシーを進入するのが多分分からず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルにはインターネットの動作の跡が残り、 クレジットカードの保護も危険になります。 コンピューターにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の消除が出来ます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか?(推奨) どうするべきでしょうか?

  • アダルトサイトの跡??

    アダルトサイトでもなんでもない、サイトを閲覧しているといきなり以下のようにウィンドウでエラーは見つかりました、と出てきました。 「注意;コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入ってます。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶんわからず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDrive Cleanerをインストールしますか。(推奨)」 と出てきました・・・。たしかにアダルトサイトを見たことはありますが、この文のとおりDrive Cleanerをインストールしてもいいのでしょうか? お仕事とご結婚が危険など、意味のわからない文でもあるので、不安で質問しました。回答よろしくお願いします。

  • 突然へんな文字がでました!

    (写メールで撮ったのですが、所々よめなかったところはxであらわします。)無料動画サイトで動画をみていたところ、突然「注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡xxいます。ファイルがコンピュータにインストールしxxプライバシーを侵入するのがたぶんわからず、お仕事とご結婚が危険になります。コンピュータにこのあとが残らないxxファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレッジットカードのxxのために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか?」 とでました。キャンセルを押したのですが、これはなんなのでしょうか?スパイウェアというものでしょうか?かなりあせっています。どなたかアドバイスください。

  • ポップアップのようなExplorer画面?

    ここ数日、ある特定のサイトを開くと突然「ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータに印すとトールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDrive Cleanerをインストールしますか。(推奨) OK/キャンセル」というExplorerの注意書きのような窓が出てきます。そしてそれはタスクマネージャーでIEの窓毎強制的に落とさない限り、消えません。うっかり、その広告をクリックしてしまうと、キャンセルをクリックしていようと、×をクリックしていようとDriveCleanerのインストール画面に飛ばされます。 DriveCleaner自体を検索しても普通のソフトのようなのですが、このような強制的にアクセスさせられる為信用なりません。 サイト自体はYouTubeのような所で、今まで数ヶ月普通に閲覧していたサイトです。そして一度出てくるとしばらくこのポップアップが出続けますが、PC自体を立ち上げなおすとまた普通に閲覧できます。 これはそのサイトがウィルスか何かに汚染されているのでしょうか? それとも私のPCの問題でしょうか?

  • ウイルスでしょうか?

    動画(普通の)を見ていたら いきなり コンピューターはお客様がひらいたすべてのアダルトサイトが残っています ファイルがコンピューターにインストールしプライバシーを 進入してくるのがわからず、お仕事とご結婚が 危険です 無料でパソコンをスキャンするためDriveCleanerをインストールしますか? という表示が出ていたのですが これはウイルスでしょうか しかし 上にはマイクロソフト インターネット EXplorer と表示してあります どうすればよいでしょうか 教えてください

  • ウイルスに感染しました。Drive Cleanerって何ですか?

    最近、暇だったので、ネットサーフィンしながら、動画などを見ていました。 何気なく広告をクリックした時にアダルトサイトに 接続されたことが何度かあり、そのたびにすぐ閉じてました。 (ちなみに、私は女性です。) しかし、ウイルスに感染したようです。 被害はMixiや楽天などを見ている時にバーナー広告が カジノや投資機関や怪しい英語広告になる。 ネット接続中に勝手に上記の広告や、洋楽の音楽チャンネルみたいなのが ポップアップで表示される、などです。 また、時々Microsoft Internet Explorerと書いたウィンドウが開きます。 いつも読まずにキャンセルしていたのですが、 今日読んでみたらこう書いてました。↓↓ 『ご注意:コンピュータはお客さまが開いたすべてのアダルトアダルトサイトの 跡が入っています。 ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分 からず、お仕事とご結婚が危険です。 このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危 険になります。 コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴 史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか。( 推奨)』 一瞬本当に役立つファイルかと思い、[OK]ボタンを押しそうになりましたが、 よく読むと日本語むちゃくちゃで、怪しいですよね? これもウイルスですよね? 症状はこんな感じです。 パソコンをもとの状態にするには、どうすれば、いいのですか? ちなみにパソコンは4年前に購入したバイオのデスクトップです。 ノートンは毎日定時にスキャンしていますが、反応しません。 (4年間更新してないからでしょうか。) ネットはDIONを使って接続してます。 パソコンについては詳しくないので、わかりやすく具体的に教えてください!! 必要があれば最新のウイルス対策ソフトを買うことも検討していますので、 具体的に商品名をあげたり、購入方法や、手順も教えていただけるとうれしいで す。 よろしくお願いします。

  • 変なメッセージが出ました。

    こんにちは。パソコン初心者です。 ネットをしていたら、へんなメッセージ(うしろに青い背景も)が出ました。 アダルトサイトに入った跡が残っています。このままでは結婚や就職が危ぶまれます。 履歴消すことをおすすめします。消しますか? (かなり稚拙な文章なのはすぐ消しちゃっておんまり覚えていないからです。それと自分が文章かくの下手だから・・) 言葉使いぜんぜん違いますが、 そんな内容のメッセージの下に、はい(推奨)とキャンセル、の表示が出ていたので、 すぐキャンセルをおしました。 そのあと、接続を切断し(無線ランカードを抜いた)、 ノートンでシステムの完全スキャン(問題なかった)をし、 インターネットオプションのところで履歴をクリアしました。 その後は何にもないです。 アダルトサイトなんて人間の本能的に誰が見ても普通のことなので、この内容はおかしいなー、と思うのです。 結婚ができないなんて・・。 ワンクリみたいなものでしょうか? ほうっておいてなにも問題ないでしょうか・・? 心配です。 なにをすれば安全ですか?? ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか? どうか、一行でも喜びますので知っている方がいましたらご回答おねがいします。

  • ウイルスらしきもの!??困ってます。助けてください。

    パソコンをいじっていたら、 注意:スキャンは未完了です。コンピュータに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が危うくかもしれません。動作の形跡消去には、すべての一時ファイルとインターネットの履歴の削除が必要です。パソコンをスキャンし、形跡を削除するようにDriveCleanerをインストールしますか?ってでてきました。で、はい。をクリックしたら、ウイルス削除ソフトが作動して、ウイルスwin32~~が侵入しようとしましたが、切断しましたと出たんです。 DriveCleanerとかいうものをインストールしたほうがいいんですようか?それとも、DriveCleaner自体がウイルスなんでしょうか? いち早い、意見を待っています。

  • パソコンがおかしいんです!

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 パソコンがおかしいんです。 「アダルトサイトへの侵入が確認されました。 このままでは結婚・仕事が危ういです。 また、クレジットカードも危ないです。 このファイルをインストールしてください。(推奨)」 などというものが出てきたり 急に固まってしまったり 変な動画が出てきたりします。 アダルトサイトへはいろいろなサイトを 拝見していたら 行ってしまった事があります。 それが原因なのでしょうか。 ただ、インターネットが使えなくなるだけで ワードなどは普通に使えるんです。 もうどうしたらよいのかわからなくて・・ 今日パソコンをたちあげてみたら セーブモード(?)になっていました。 パソコンが潰れてしまうんじゃないかと不安です。 よかったら力を貸してください。 へたくそな説明ですみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アダルトサイト

    こんばんは、アダルトサイトをみてたら、(コンピューターに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が、危うくかもしれません。動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。パソコンをスキャンし形跡を削除するように、drive cleanerをインストールしますか?)と表示されました。 これってインストールしても、危険じゃないでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう