like-virgeのプロフィール

@like-virge like-virge
ありがとう数17
質問数15
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
61%

特に無し

  • 登録日2007/07/13
  • DVD再生ソフト

    こんにちは。 パソコン初心者です。 Vista Home Basicを使用しています。 Home BasicにはDVD再生ソフトがないと聞いてソフトをインストールしようと思うんですが、どのソフトが良いのかわかりません。 ソフトによって機能が異なったりするんでしょうか?? ぜひ、教えてください。

  • ゼロからのDTM

    DTMというものにすごく興味があります。 音楽的な知識は皆無といってもいい自分なのですが 頭の中で好きな映画やゲームのサントラのリミックスを 作ったりしてるのが趣味なんですがw それを具現化できたらいいなと思いましたので 作りたい曲の種類は 映画・ゲームのサウンドトラックのような メロディ重視のインストゥルメンタル曲です 参考にしている楽曲は 踊る大捜査線・FINALFANTASY・逆転裁判などです そこでお聞きしたいのがDTMをはじめるにあたって 必要な機材・ソフトまたどのような手順で覚えていくかということです なるべく専門学校などにはいかず独学で学びたいと思っています そいったところを経験者の方に指南していただきたく思います よろしくお願いします

  • Corel Paint Shop Pro Xプリインストール。お得ですか?

    買い替えのため、さまざまなパソコンを調べたりしています。 NECダイレクトでLavie G-Lで、構成を工夫して13万くらいになるものを見積もってみました。 それ自体、安く出来るなあーと思っていたのですが、 プリインストールでソフトの形態が2種類あります。ミニマム、ベーシックです。両者は1000円の差だそうです。 ゲームなど、要らないので前者で見ていたのですがベーシックだと表題のソフトが入るのです。 製品でみたら、1万3千円くらいの物でした。機能制限が無いのなら、お徳です・・・よね?(まるきり、女性の買い物感覚です。お気に障ったら済みません) GIMPというフリーツールはフォトショップにまけない機能があると聞きますが、あえてペイントショップなんか必要無いでしょうか。 ゲームとか家計簿は入ってきても消すしかないので無駄なんですが・・・ ちなみに下記の、ベーシック(S)のタイプを見ています。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0704_LGLBS&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0704_LGLBS

  • rar.で圧縮すると要領が減る?

    rar.で圧縮するとデータの要領が大幅に減ると聞いたのですが本当ですか? 詳しく知ってる方がいたら教えて下さい 回答宜しくお願いします。

  • ハングル語のテキスト変換で困ってまして・・・・!!

    日本語のホームページができているのですが、韓国語版を作成するため日本語を韓国語に翻訳した「ワード」ファイルが回ってきました。翻訳者は最初からワードで作成しているため、テキストファイルに変換しないと使えません。量が少なければイラレでアウトラインをとった文字で使えるのですが、文字量が多いのでそれも時間的に不可能です。「コリアンライター」というソフトはインストールされているのでテキストファイルコンバーターを起動していろいろ変換してみるのですが、どうしてもワードの影響か、うまいこと表示できません。当方としてはテキストファイルにさえ変換できればどうにかなるのですが・・・。フリーソフトの「EmEditor」というソフトをダウンロードしていろいろ実験して見るのですが、韓国語のホームページからコピーした文字はきちんと表示するのに、ワードや、ワード原文を変換「コリアンライター」でいろいろ変換したテキストファイルからコピーしてもどうしてもうまくいきません・・・。どなたか解決策を教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
    • utotorao
    • HTML
    • 回答数3