• ベストアンサー

アクセス解析とアダルトサイト

はじめまして どうか よろしくお願いします。 HPにSinobiのアクセス解析を付けています。 掲示板にも貼ってあるのですが アダルトサイトの書き込みだけ アクセス解析にログがまったく残りません。 これはなぜなんでしょうか? 書き込まれる度にアクセス拒否と 削除をしていますが 次々違うリモートホストです。 また アダルトサイトの書き込みの 対処法など教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

私も悩まされたことがあります。 やっぱりログには残りませんでした。 多分アクセスせずにプログラムを使って書き込んでいるんだと思います。それっぽいサービスを見つけました。 リモートホストを毎回違えることも簡単にできます。 対策方法としては 書き込まれるアダルトサイトのドメインによるのですが、そのサイトは多分どこかのレンタルサーバを借りていると思います。そのレンタルサーバ先にクレームをいれる。(レンタルサーバ先ともかぎらないのですが だいたいhttp://whois.ansi.co.jp/でわかります ○○.comというアドレスなら検索窓に○○ 右側でcomだけにチェック) 掲示板がレンタルの場合はレンタル先に一応、対応策をお願いする。でも、いたちごっこですけどね。 絵で数字と文字の暗号を表示してそれを入力後、書き込めるとかにできるとずいぶん減りそうです。 また自分で設置されているのであれば、http://www.sasayama.or.jp/wordpress/?p=533もかなり参考になりそうです。

inuinai
質問者

お礼

一度書き込みをしたのに反映されませんでした(悲) ご回答 心から感謝致します。 今日もアダルトサイトの書き込みが3件 毎日毎日 本当にウンザリしています。 教えてくださったサイト様に伺い 勉強、対策をしていきたいと思います。 またBBSはレンタルなので そちらの方にも連絡してみます。 丁寧なアドバイスを頂きまして 本当にありがとうございました。