• ベストアンサー

「アクセス解析」

最近、「アクセス解析」というものが、よく、あるHPをみうけますが、 それがあると、来訪者の「個人のURL」まで特定される、わかってしまうのでしょうか? 「リモートホスト?」という、途中までなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

IPアドレスからプロバイダの特定はできますが、 個人の特定はお上の令状がないと難しいと思います。

tom0120
質問者

お礼

crepon133さん こんにちは (^^ そうですか、なんか、最近、思ったのですが、何度が同じHPに遊びにいっていると、BBSなどで、ふと、こちらがHPを訪問しているのが、わかるような感じに感じられたもので・・・ たとえば、自分のBBSの管理ページをみると、「リモートホスト」というものは、記録されているので、もっと、こまかく、特定されているのかな? と、気になったものですから・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

参考URLを見てもらうとあなたが漏らしてる情報がみれます。(別に怪しいサイトではないので安心してください) 使ってるOS、ブラウザ、画面サイズ(1024x)、どこのサイトから飛んできたか等

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/evc.html
tom0120
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。