• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「アクセス解析ログ」と「アクセスログの解析」の違い

  • 質問No.332022
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 回答数2
「アクセス解析ログ」知ってますか?
と、言ったら、
「アクセス解析ログ」ってのはかなり変だぞ。
「アクセスログの解析」だろが。
と、言われてしまいました。

HPに誰が来たかわかるもののことなのですが。

言い方がおかしいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (246/743)

ログ:コンピュータ上の操作を記録したもの

アクセスログ(の解析)=アクセスの記録(を解析したもの)
アクセス解析ログ=アクセスを解析した結果の記録

「アクセスログ」や「アクセス解析」というのが一般的じゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#7048
ご回答有り難うございました。
投稿日時:2002/08/08 23:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
『アクセスログの解析』が正しいと思います。

 『アクセスログ』とはWebサーバの動作を記録したものという意味ですから、アクセスとログを切り離すと意味が通らなくなると思います。
お礼コメント
noname#7048
参考になりました。
投稿日時:2002/08/08 23:33