• ベストアンサー

アダルトサイトに飛んでしまうんです

家族でパソコンを使っています。 息子が最近 こっそりアダルトサイトを見ているらしく それも思春期だし仕方ないと思うのですが そのせいか パソコンを私が使っている時 突然アダルトサイトにとんでしまい 元に戻すのにクローズしようとしても なかなか閉じなかったりしてとても困っています。こうして質問している間も 何度も飛んでしまい 何度もやりなおしているしだいです。… 二回ほどリカバリーして まっさらにしましたが やはり息子がアダルトサイトを見つづけているせいか すぐ おかしくなってしまいます。 知り合いの男性に相談したらアダルトサイトを見るだけでは そんなに おかしくはならないと 聞いたのですが アダルトサイトに飛ばなくなる方法をご存知の方、どうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char0078
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

ああ、なんか入れられましたね。アダルトサイトから。 アダルトサイト(アダルトに限らずですが)には見るだけで感染する怖いサイトも実際にあります。 表示した瞬間にウイルスが飛び込んできます。 ノートンやバスターなど何でもいいですから早急に対策した方がいいですよ。 あと息子さんは何歳か分かりませんが、そういう危険なサイトがあることをちゃんと教えておかなければなりませんね。 アダルトサイトと言うことで、言いづらいでしょうけど やはりはっきり理解させとかないとね。 蛇足ですが上記のセキュリティソフトはサイト表示のログが残せるので、時々は息子さんがどんなサイトを見たのかチェックするのも必要かと思います。アダルトサイトに限らず、危険なサイトはいっぱいありますから。 (例えば集団自殺者を募るサイトとか)

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事しています。 遅くなりすみません。

その他の回答 (5)

回答No.6

スパイウェアが入り込んでしまったと思います。 スパイウェアに対しては、ウイルス対策ソフトよりもスパイウェア専門のソフトの方が発見率は高いです。バスターやノートンなどもスパイウェア検索をしてくれるのですが、数がまったく違います。 でも、とりあえず一番良いのはPCの初期化だと聞いてます。 スパイウェアって検出されないものも数多いということなので・・・。 初期化後はセキュリティソフトを入れて、フィルタ機能でアダルトサイトにいけないようにした方が良いですね。フィルタ専門のソフトもありますが、セキュリティ全般のソフトを入れて、ある程度のスパイウェアやウイルスのチェックも同時にした方が良いと思います。 ただ、お子様がPCやソフトに詳しければフィルタ機能もあんまり意味はないとは思うんですけど・・・。

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンが使えず人のを借りてお返事しているので 遅くなりました。ごめんなさい。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

ウィルス対策ソフトは何か入れてますか? スパイウェア対策はしてますか? 私の所も高2と中2の子供がいるので、親の居ない時に何をしているか判りません。 家ではインターネットに接続する時に来てくれたインストラクターの人に、「ウィルス対策とセキュリティー対策をしていないPCはネットに接続しない。」と言われ、あわてて購入した事があります。(今となってはありがたい) 今何もウィルス対策ソフトを入れてなかったら、とりあえずフリーソフトのAGVを入れ、PCを守って下さい。 その後自分の気に入ったウィルス対策ソフトを購入しても良いと思います。(その時はAGVをアンインストールして下さい。私はまだまだ初心者なので、使いやすいバスターを入れています。) それからSpybotとAD-AWAREとSpyware BlasterもいれてさらにPCを守って下さい。 下記URLでAVGはインストール出来ます。 ページの下の方に色々な対策ソフトが在り、日本語解説もあるので、この際対策を立てて下さい。 http://www.altech-ads.com/product/10000900.htm

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000900.htm
kaorin1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 やはり パソコンが使えなくてお返事できず 人のを借りて返事してます。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のサイトを確認して、対処してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ また、ウィルス対策ソフトは入れているのでしょうか? というのは、現在のウィルス対策ソフトには、そのようなスパイウェアに対抗するために対策をしていますし 特定のサイトを見られなくするフィルタリングが執れるソフトもあります。 それらを活用してください。 また、WindowsUpdateやOfficeUpdateをしていますか? それらをしていないと、スパイウェアからウィルスを入れられることがありますので、 防御態勢を執るようにしてください。 また、パソコンの利用について、一度話し合いをすることもアドバイスしておきます。 そのようにアダルトサイトにアクセスすることのリスクについて話し合う機会を設けてください。 ちなみに、僕もそのようなサイトに立ち入りますが、やはり、防御態勢を執っていないと危険です。

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事しました 遅くなりごめんなさい。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

>アダルトサイトを見るだけでは そんなに おかしくはならないと 聞いたのですが  今やそんなのんきなことを言ってられる時代ではないです。スパイウエア対策は必須になってます。まずはオンラインスキャンのPestscanなどを使って特定しましょう。

kaorin1
質問者

お礼

ありごとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事してます。おそくなりごめんなさい。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

十中八九「スパイウェア」に侵入されていますね。 参考URLをご覧のうえ「ぜひ息子さんに対処をさせて」ください。 なお、その知り合いの男性にも(こーゆーことがあるのだと)注意をうながいておいたほうが良さそうな気もします・・・。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事してます。遅くなりごめんなさい。

関連するQ&A

  • アダルトサイトを見れなくするにはどうしたらいいのでしょうか

    思春期を迎える子供たちのために アダルトサイトへのアクセスを制限したいのです。 方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 助けてください!!アダルトサイトが…

    何かアダルトサイト開いたら インターネットに接続するたびに 外国のアダルトサイトになってしまいます 普段はMSNのページがでるはずなんですけど 開いたら 画面が切り替わってるかんじで… 元にもどしたいんで 戻し方を教えてください!! パソコンのことぜんぜんわからない初心者なので 詳しくおねがいします!! 早く消したいんです!

  • アダルトサイトが・・消えないんです

    パソコンを立ちあげてネットに繋ぐとMSNのHPが開き・・・アダルトサイトのクリックヒヤーと画面が出てくるのです。どうやったら消えるのでしょうか?アイコンも出るので削除しても、再起動したら出てきます。リカバリーしなくてはならないのでしょうか? パソコンに詳しくないのでリカバリーのしかたも良くわかりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトからのリモート?

    息子が勝手にアダルトサイトにアクセスして、アダルトサイトからの請求画面が出るようになったのですが同時にインターネットにもアクセス出来なくなりました。 アダルトサイトからのウイルスやリモートでネットを繋げなくしたり出来るのでしょうか?それとも偶然重なっただけでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、そういう場合どのようにしたらリカバリー出来るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • アダルトサイトへのショートカットが勝手に出てしまう

    以前、うちのだんなが見たアダルトサイトのせいだと思うのですが、デスクトップとスタートメニューに(同時に)、アダルトサイトへのショートカットが勝手に出て困っています。 あと、これも関係あるかどうか、ツール→インターネットオプション→全般のホームページの「標準設定」が、やはりアダルトサイトのホームページに変わってしまっています。 何度削除しても出ます。どこかに親玉があるのだと思うのですがまったく分かりません。 似たような質問を捜し、その回答を参考にしてみますが、パソコンにもパソコン用語にも詳しくないので今ひとつ理解できません。 小学4年の息子も使うパソコンなので、何とかこれを出ないようにしたいのです。 使用OSは、Windows Meです。 よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイト

    まったく見覚えがないのですが、アダルトサイトに登録されたとのメッセージがパソコンを開く度に出るようになり非常に不愉快な思いをしています。サイトの情報を見ると正規の手続きをとり登録され利用料5万円が発生しているとのこと・・・そんなサイト利用した覚えもないし無視したいのですがパソコンを開く度にそのメッセージが展開され、どうしたらよいか分かりません。何か誤った操作をしたせいでしょうか。助けて下さい。

  • アダルトサイトで請求の画像を貼り付けられてしまいました。削除の仕方を教えてください

    アダルトサイトを見てて、「perfect av」の請求書を知らない間に貼り付けられてしまいました。削除の仕方がわかりません。パソコンをリカバリすれば消えるでしょうか?大変困ってます。教えてください

  • 有料アダルトサイトについて

    パソコン初心者ですが、有料アダルトサイトに接続してしまい、知らないうちに会員登録されてしまいました。すぐにパソコンの電源を切ったのですが、再度立ち上げたら最初の画面でその有料アダルトサイトへのお金の請求画面がでてきてしまいます。(この時点でインターネットにも接続していません)何度パソコンを立ち上げても同じです。 そこで、この請求画面を消すことはできないのでしょうか?また、この請求されたお金は、支払わなければいけないのでしょうか? 家族みんなで使用しているパソコンなので非常に困っています。どなたか教えて下さいますようお願いします。

  • アダルトサイトの画面が消えない

    先日ネットサーフィンをしていたとき、むやみにアダルトサイトに接続してしまいました。 年齢制限のかかっている画面で、あなたは18歳以上ですか?という問いに間違って「はい」押してしまい。ムービーのサイトに飛び、小さな画面で、「有料アダルトサイトへの会員登録ありがとうございます。」というものが表示されて、そのときは驚いてパソコンの電源を切ったのですが、起動すると数分おきに「会員登録ありがとうございます。」という画面が表示され消しても消えてくれません。 後何72間以内にお金を払ってくださいとも書いてあるのですが、どうしたら良いのでしょう?やはり、詐欺でしょうか? また、小さな画面はどうやったら消せるのでしょう? 家族が履歴を消したため、アダルトサイトのアドレスが分からないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

  • アダルトサイトを見てから・・・

    会社の人が困ってるので 質問です^^; アダルトサイトを見てから パソコンを立ち上げるたびに Hなホームページが無数に 出てくるようになったみたいで それをどうにか無くしたいようなのですが どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。