• ベストアンサー

アダルトサイトに飛んでしまうんです

家族でパソコンを使っています。 息子が最近 こっそりアダルトサイトを見ているらしく それも思春期だし仕方ないと思うのですが そのせいか パソコンを私が使っている時 突然アダルトサイトにとんでしまい 元に戻すのにクローズしようとしても なかなか閉じなかったりしてとても困っています。こうして質問している間も 何度も飛んでしまい 何度もやりなおしているしだいです。… 二回ほどリカバリーして まっさらにしましたが やはり息子がアダルトサイトを見つづけているせいか すぐ おかしくなってしまいます。 知り合いの男性に相談したらアダルトサイトを見るだけでは そんなに おかしくはならないと 聞いたのですが アダルトサイトに飛ばなくなる方法をご存知の方、どうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char0078
回答No.4

ああ、なんか入れられましたね。アダルトサイトから。 アダルトサイト(アダルトに限らずですが)には見るだけで感染する怖いサイトも実際にあります。 表示した瞬間にウイルスが飛び込んできます。 ノートンやバスターなど何でもいいですから早急に対策した方がいいですよ。 あと息子さんは何歳か分かりませんが、そういう危険なサイトがあることをちゃんと教えておかなければなりませんね。 アダルトサイトと言うことで、言いづらいでしょうけど やはりはっきり理解させとかないとね。 蛇足ですが上記のセキュリティソフトはサイト表示のログが残せるので、時々は息子さんがどんなサイトを見たのかチェックするのも必要かと思います。アダルトサイトに限らず、危険なサイトはいっぱいありますから。 (例えば集団自殺者を募るサイトとか)

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事しています。 遅くなりすみません。

その他の回答 (5)

回答No.6

スパイウェアが入り込んでしまったと思います。 スパイウェアに対しては、ウイルス対策ソフトよりもスパイウェア専門のソフトの方が発見率は高いです。バスターやノートンなどもスパイウェア検索をしてくれるのですが、数がまったく違います。 でも、とりあえず一番良いのはPCの初期化だと聞いてます。 スパイウェアって検出されないものも数多いということなので・・・。 初期化後はセキュリティソフトを入れて、フィルタ機能でアダルトサイトにいけないようにした方が良いですね。フィルタ専門のソフトもありますが、セキュリティ全般のソフトを入れて、ある程度のスパイウェアやウイルスのチェックも同時にした方が良いと思います。 ただ、お子様がPCやソフトに詳しければフィルタ機能もあんまり意味はないとは思うんですけど・・・。

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンが使えず人のを借りてお返事しているので 遅くなりました。ごめんなさい。

• santana-3
回答No.5

ウィルス対策ソフトは何か入れてますか? スパイウェア対策はしてますか? 私の所も高2と中2の子供がいるので、親の居ない時に何をしているか判りません。 家ではインターネットに接続する時に来てくれたインストラクターの人に、「ウィルス対策とセキュリティー対策をしていないPCはネットに接続しない。」と言われ、あわてて購入した事があります。(今となってはありがたい) 今何もウィルス対策ソフトを入れてなかったら、とりあえずフリーソフトのAGVを入れ、PCを守って下さい。 その後自分の気に入ったウィルス対策ソフトを購入しても良いと思います。(その時はAGVをアンインストールして下さい。私はまだまだ初心者なので、使いやすいバスターを入れています。) それからSpybotとAD-AWAREとSpyware BlasterもいれてさらにPCを守って下さい。 下記URLでAVGはインストール出来ます。 ページの下の方に色々な対策ソフトが在り、日本語解説もあるので、この際対策を立てて下さい。 http://www.altech-ads.com/product/10000900.htm

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000900.htm
kaorin1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 やはり パソコンが使えなくてお返事できず 人のを借りて返事してます。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のサイトを確認して、対処してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ また、ウィルス対策ソフトは入れているのでしょうか? というのは、現在のウィルス対策ソフトには、そのようなスパイウェアに対抗するために対策をしていますし 特定のサイトを見られなくするフィルタリングが執れるソフトもあります。 それらを活用してください。 また、WindowsUpdateやOfficeUpdateをしていますか? それらをしていないと、スパイウェアからウィルスを入れられることがありますので、 防御態勢を執るようにしてください。 また、パソコンの利用について、一度話し合いをすることもアドバイスしておきます。 そのようにアダルトサイトにアクセスすることのリスクについて話し合う機会を設けてください。 ちなみに、僕もそのようなサイトに立ち入りますが、やはり、防御態勢を執っていないと危険です。

kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事しました 遅くなりごめんなさい。

• hoihence
回答No.2

>アダルトサイトを見るだけでは そんなに おかしくはならないと 聞いたのですが  今やそんなのんきなことを言ってられる時代ではないです。スパイウエア対策は必須になってます。まずはオンラインスキャンのPestscanなどを使って特定しましょう。

kaorin1
質問者

お礼

ありごとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事してます。おそくなりごめんなさい。

• rmz1002
回答No.1

十中八九「スパイウェア」に侵入されていますね。 参考URLをご覧のうえ「ぜひ息子さんに対処をさせて」ください。 なお、その知り合いの男性にも(こーゆーことがあるのだと)注意をうながいておいたほうが良さそうな気もします・・・。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
kaorin1
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンがまだ使えず人に借りてお返事してます。遅くなりごめんなさい。