• ベストアンサー

ホームページで通信販売をするのに良いソフトはありますか?

商品点数がものすごく多い商品を扱っています。数万点あります。 オープンソースのソフトでzencartが良いと調べていると出ていました。 zencartだったら大丈夫ですか? 数が多いと追加費用が必要ですか。 今までに使ったことのある人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文面を見る限りご自信でカスタマイズを行うスキルをお持ちでは無い様にお見受けします。 誤解を恐れずに言えば、オープンソースは自己責任が基本理念になっています。 ちょっと試しに作ってみて、「動いたから公開」しているだけのモジュールもたくさんあります。そうしたモジュール類は多くのバグも含んでおり、問題が発生しても誰も責任を取ってはくれません。 オープンソースの選択には、コストを含めて多くのメリットもありますが、デメリットも発生します。 もし、「タダで転がっているモジュールを突っ込めば目的が達せられるのでは?」とお考えであれば、結果的にデメリットばかりを受け取る結果になるでしょう。 お金がかかっても大手のモールに出店されるほうがよいかもしれません。 何がメリットでデメリットであるかが、良く理解できないのであれば、ANo.2 さんが提案されているように、きちんとした提案のできる業者さんに相談するのがよいでしょう。 ょう。 私個人の意見ですが、Zencart でのカスタマイズでは日本のオフィシャルコミュニティの立ち上げを行ったArk-web さんや、広島のビッグマウスさんなどが好印象です。 特にビッグマウスさんは独自で最新版のZencart を日本化を進めたり、携帯を標準とするパッケージを提供(ANo.2 さんが紹介している ZencartPro)するなど、現時点では開発の点で一歩抜きん出ている印象ですし、コミュニティ内の発言も責任感を感じます。 その他にもZencart のカスタマイズを手がける業者は増えているようですので、いくつかの業者に問い合わせを行い、実績のある信頼できる業者をお選びになるとよいでしょう。

kameroba
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

その他の回答 (3)

• sys_mole
回答No.4

>よく分からないのですが、携帯電話のお店も一緒にできるのですか。 >お金は後でかかりますか? 携帯サイトは同時に作成できるようですよ。 費用や詳細についてはご自身でこちらのサービス業者にお問い合わせになってはいかが?

kameroba
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sys_mole
回答No.2

私のショップでは業者さんに頼んで Zencart でネットショップを作ってもらいました。 ちなみに商品点数は4万点で「日本語」「英語」「携帯」に対応させています。実質12万点オーバーということになりますが、まったくストレスなく動いています。 Zencartは基本的にオープンソース、つまり”タダ”ですから商品点数とかは関係なく余計な出費の心配は不要でしょう。(Zencartをつかったレンタルサービスのようなものもあるようですが・・・) Zencartはそのままでは使いにくいので、運営にあわせてカスタマイズしてもらうのが長い目でみた場合大きなコストダウンになりますよ。 有料ですが必要なものがパッケージになったサービスもあります。 最近は EC-cube も人気のようですので比較してみると良いでしょう。

参考URL:
http://zencart-pro.com
kameroba
質問者

お礼

これを見ました。 よく分からないのですが、携帯電話のお店も一緒にできるのですか。 お金は後でかかりますか?

回答No.1

楽天はどうですか?

kameroba
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天はいちばん初めに考えましたが、高いのでなやんでます。