• ベストアンサー

バイトのタイムカードを書き忘れた

私のバイト先にはいつも帰りに「タイムカード」という物を書くのですが、うっかり急いでいて何回か書くのを忘れてしまった事があるんです・・・。 これは「休み」とみなされてお給料からひかれてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70629
回答No.2

その方式だと丸々休み扱いになっているかもしれませんから、書き忘れた日が何日かある、と言ったほうがいいですね。給料計算を何日までにしているか分かりませんからなるべく早めに、勤務した日を調べて分かりやすくメモして連絡した方がいいですね。

gendere
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 連絡をしてみたら無事にお給料貰えるとのことです^^* とても助かりました! 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

帰りだけ忘れても出勤の記録はある訳ですよね?ならば休み扱いにはならないかと。あと万一の場合は、同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか?

gendere
質問者

お礼

お早い返事を有難うございます! 実は、うちのバイトにはマネージャーなどがいつも出払っているため誰が出勤した、などを書く人がいないと思うんです; また、その帰りのタイムカードには「何時から何時まで店にいた」という事を書くので、そのタイムカードしか勤務した証拠が残されないんですよね・・・; >同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか? その手もありますね! でも勤務している方が毎回違うので覚えて貰ってるかな; 有難うございました!