-PR-
解決済み

タイムカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3450129
  • 閲覧数282
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (1513/1526)

アルバイトをしている学生です。
毎回タイムカードを押しているのですが、疑問があるので質問します。
18時から23時まで入っているのですが、当然、仕事の都合で終わるのが遅くなったりします。
給料の支払いが30分単位となっているので、端数の拘束がただ働きになっています。
これは仕方のないものなのでしょうか。

17時50分にタイムカードを押し、23時5分に押すとします。
最初の10分と最後の5分はないものとされてしまうのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

普通と思います。

場所によっては10分単位とかありますが。

一時期残業で1時上がりなのに3時あがりになり、
しかも1時にタイムカード切られたときとかありました・・・
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-28 23:26:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (347/1849)

いいえ 基本的には違法行為、言えば是正してくれるでしょう
時効は2年ですのでメモしておき終わる時に払ってくださいというのもありです
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-28 23:26:07


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/20)

普通だと思いますよ。
会社によっては一分単位で残業代の出る会社もあるようですけど。
給与の支払いが30分単位と話があったのなら時給が発生するのは5時間のみでしょう。たった5~10分ならいいでしょうが11時29分まで働いても11時まで働いても同じ5時間です。ちょっと悲しいですがこれが現実です。
補足コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

一昨日は23時半まで働いていたのですが、勝手に23時過ぎにタイムカードを押され、ただ働きになってしまいました。
投稿日時 - 2007-10-22 00:13:42
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-28 23:25:49
  • 回答No.4

その辺は、今の世の中当然ですね。
残業を付ける事も出来ますが、カットされるのが当たり前の世の中ですね。
私も、以前働いていた所で、時間外は付かないと言われ一日数時間ただ働きもありましたが、それは、自分への社会勉強と言う事にして社会に出た時に稼げる人間になって見返してやろうと諦めてやってました。
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-28 23:26:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ