-PR-
解決済み

タイムカードの記入漏れについて

  • 困ってます
  • 質問No.1205860
  • 閲覧数585
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

コンビニでアルバイトをしています。先月1月分の給料をもらいましたが計算してみると1日分少なかったので店長に問い合わせてみました。そしたら、一日分タイムカードのIN時間を押し忘れていました。毎回、IN(出勤)した時とOUT(終了)した時に押しますが、その日はINを押していなかったため同時に日付も記入されておらず、終了時間だけ記入された形になっていたため店長も気づかず計算しなかったようです。
その分の給料約4千円分をもらえるかどうか店長に聞いたらタイムカードを記入し忘れたのが悪いのであげられないと言われました。シフト表には私の時間が書いてありますが、シフトカードが全てなんでしょうか。このまま1日ただ働きになってしまうのは悲しいです。アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

勤務していた事実があるならば給料は貰えます。
他の人に証明して貰えばいいだけですので
相手がごねた場合は、うーんこちらもごねるしかないですね
労働基準監督署に言うと言えば一発でしょうが、仕事を続けるのは困難になるでしょうし…
一番いいのは機嫌がよさそうな時に言ってみるとかかなぁ…
お礼コメント
makopome

お礼率 85% (35/41)

一緒にシフトに入ってた人と交渉してもらえることになりました!とても参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-11 04:29:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

その時、あなたと一緒にシフトに入っていた人と、
一緒に店長に言って、店長もそれで納得すれば
解決するかと思いますが、タイムカードを記入し忘れた
のが悪い、という店長だと、まず難しいでしょう。

あと、労働基準監督署という手がありますが、
通報すれば間違い無く、今居るバイト先には居られなく
なりますので、バイトを辞める覚悟があるなら
やってみる価値はありますが、まだそこで続けたいなら
辞めた方が良いです。
お礼コメント
makopome

お礼率 85% (35/41)

バイトを辞める覚悟だと伝えたのが効いたみたいで、もらえることになりました。アドバイス参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-11 04:30:39