• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトのタイムカードを書き忘れた

私のバイト先にはいつも帰りに「タイムカード」という物を書くのですが、うっかり急いでいて何回か書くのを忘れてしまった事があるんです・・・。 これは「休み」とみなされてお給料からひかれてしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1054
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#70629

その方式だと丸々休み扱いになっているかもしれませんから、書き忘れた日が何日かある、と言ったほうがいいですね。給料計算を何日までにしているか分かりませんからなるべく早めに、勤務した日を調べて分かりやすくメモして連絡した方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 連絡をしてみたら無事にお給料貰えるとのことです^^* とても助かりました! 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#70629

帰りだけ忘れても出勤の記録はある訳ですよね?ならば休み扱いにはならないかと。あと万一の場合は、同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い返事を有難うございます! 実は、うちのバイトにはマネージャーなどがいつも出払っているため誰が出勤した、などを書く人がいないと思うんです; また、その帰りのタイムカードには「何時から何時まで店にいた」という事を書くので、そのタイムカードしか勤務した証拠が残されないんですよね・・・; >同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか? その手もありますね! でも勤務している方が毎回違うので覚えて貰ってるかな; 有難うございました!