• ベストアンサー

テーブルマナー(イタリアン)

22歳男女投稿です! 今日、記念日ということでちょっとオシャレなイタリアンレストランに行きました。コース料理を頼んだところ、お店の方が最初にポッキー(Spec:全長約45cm、直径1cm、チョコ無、うす塩味)をテーブルの隅にある空のグラスに2本刺して無言で立ち去りました。なにぶん経験のない僕たちは食べるべきか…食べないべきか…迷いました。あれは飾りだったんでしょうか? 食べてもよいならばどのタイミングで食べればよいのか教えてください。 ちなみにコースの内容は、前菜⇒パン⇒パスタ⇒ドルチェ⇒紅茶です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.felicimme.net/exclusive/manner_step15.html   「グリッシーニ」といいます。適度な長さに折って食べるのがマナーらしいです。パンと同様のタイミングで食べればよいと思います。 では。

rs50
質問者

お礼

非常に勉強になるサイトですね。 早速お気に入りに登録しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.3

それで食べたのですか?食べなかったのですか? すでに回答がでている通り、ワインのおつまみとして食べればよかったのですが。 わからなかったら聞くことは恥ずかしいことじゃありませんよ。 こそっと、「すみません、これは何ですか?」とお店の方に聞いたらよかったです。 これからもわからない事はお店の人に聞くようにしてください。 万が一バカにされたりしたらそこは三流以下の店だから、そう判断しましょう。

rs50
質問者

補足

食べました。わからなかったので近くにいた夫婦の真似をしてパスタを食べた後に食べました。 これからは分からないことは恥ずかしがらず聞くようにします。 テーブルマナーをきちんと勉強して来年、また出直します!!

• 3nk
回答No.2

「グリッシーニ」ですね。 食べ方はこちらをどうぞ。 http://www.felicimme.net/exclusive/manner_step15.html