• ベストアンサー

認知症

-sabu-の回答

• -sabu-
回答No.2

私の母も認知症です。 「わかった」のはその時でけで、頭の記憶には残っていませんので何度でも?? と思った時に繰り返しますよ。それとも思い出話ですか?それも同じ様に、さっき話した事を憶えていないのでエンドレスに・・・そんな時はあきらめて聞いています。 どんどん出来なくなる事が増えてきますので、早めに病院に行って下さい。 大切なお母さんです、今度は貴方の助けが必要かも知れません。 病気です=事実を受け止めて、お母さんと言い合いの喧嘩だけはしない様に、自分に一呼吸を入れて返事を返して楽しく会話をしてね。