0.28mmのポストカードにプリントする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC630で0.28mmのポストカードにプリントするのは困難です。
  • 一枚だけセットしても詰まりますし、複数枚をセットするとさらに困難です。
  • インクジェット設定を使用しても同様の問題が発生します。
回答を見る
  • 締切済み

0.28mmのポストカードにプリントするには

ブラザーMFC630ですが、0.28mmのポストカードへのプリントが困難です。一枚だけセットしてもおおむね詰まりますし、複数枚をセットするとさらに困難です。「インクジェット」設定にしています。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

みんなの回答

回答No.1

ブラザーのホームページでMFC630の取り説をみると31ページに使える用紙の規格が掲載されていますが、厚さ0.28mmの紙には対応していないようです。 水平搬送給紙が可能なプリンターなら(経験上)多少の規格オーバーでもなんとかなるケースもありますが、ご使用の機種の様に紙を大きく曲げて給紙するようなプリンターでは規格にシビアです。 「0.28mmのポストカードにプリントするには」というご質問の回答としては、紙厚0.28mmに対応したプリンタを使うという回答しかありません。

gookyo
質問者

補足

わざわざ説明書まで見ていただいてお手間をおかけしました。私も前もって見ていたのですが、ポストカードに限っては0.28mm以下とありましたのでOKだと解釈していました。なにかの設定で機械を錯覚させるようなやり方はないものでしょうかね。