• ベストアンサー

ホームページでポストカードを販売したいのですが

ホームページで自作のポストカードなどのオリジナルグッズを販売している方々にお伺いしたいのですが、 販売されているポストカードは印刷屋さんで印刷してもらっているのでしょうか? それとも、自宅のプリンタなどでプリントされているのでしょうか? 印刷屋さんに依頼すると、1000枚とかすごい数になってしまい、そんなに売れないよお。と弱気になってしまいます。 かといって、プリントしたものというのはどうなのかなあ?とも思います。(うちのインクジェットは水性ですし。) みなさんどのようにされているのでしょう? また、印刷、プリント以外に良い方法ってありますでしょうか? 企業秘密かもしれませんが、もしよろしければ教えていただかたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat-21
  • ベストアンサー率56% (91/162)
回答No.2

↓参照!安いよ!早いし!

参考URL:
http://www.a-meishi.com/
nobbboo
質問者

お礼

ほんとですね!安いし、早いです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.1

ほとんどのプチアーティストのみなさんは、プリンター出力で販売しています。1枚100円~250円位 印刷にかけると画像4色分解代や製版代、フィルム代、刷版代、紙代など、1000枚以上刷らないと赤字になってしまうので最低ロット数が1000枚という場合が多いのです。最近のプリンターはかなり出力がきれいなので十分商品になります。 また買ってくれる方も出力結果ではなく、その商品の図柄やデザインを気にいって購入するわけですから安心してプリンター出力で制作してください。

nobbboo
質問者

お礼

ありがとうございます。kraftwerkさんのお言葉、とても励みになりました。まずは、デザインをどうするかってことが一番大事ですよね。

関連するQ&A

  • 自作のポストカードを販売・委託販売されてる方

    こんばんは。 自作のイラスト(主にPainter使用)をサイトで展示しています。 この前、雑貨屋さんから委託販売のお誘いをいただきました。 これを機会に、ポストカードを作って販売したいと考える様になりました。 未経験なことや、資金面などから今のところ印刷屋さんに頼むのは無理で、 自宅でインクジェットプリンタ(キャノンBJS500)で、純正のフォト光沢ハガキに 印刷してみましたが、市販のポストカードに比べて紙が薄い(ハリが無い?)のが気になります。 そこで、ご自分のイラストをポストカードにして販売、又は 委託販売されている方、(もしくはそういった委託の商品を扱っていらっしゃる お店の方がいらしたら)お尋ねしたいのですが、 ・やはり販売(特に雑貨屋さん等に置いてもらう)するのには印刷屋さんで 作ってもらったものでないとダメでしょうか? イラスト系のサイトを見ていると「インクジェットプリンタで印刷しました」と言って サイトで通販されてる方もちらほら見かけるのですが、委託販売となると別物でしょうか? ・ご自分で印刷して販売されている方に質問ですが、 どんな紙を使われてますか? 「自分はこんな環境(プリンタやインク・紙の質、種類等)で 印刷していて、どのように販売している」等のお話も参考にしたいです。 特に、オススメの用紙があれば(入手方法も)教えていただきたいです。 印刷は、宛名面も自分でデザインしたものを使いたいので、 両面に印刷できる紙を探しています。 ちなみに委託のお話を下さった雑貨屋さんにも聞いてみたところ、 そのお店では、自分で印刷したものがダメというわけではないが、 もう少し紙質が普通のポストカードっぽいものの方がプロっぽくて良いかも、 とのことでした… 長文すみません、どうぞよろしくお願いします

  • ポストカード印刷について

    閲覧ありがとうございます。 自宅のインクジェットプリンターにて、ポストカードを刷ろうと考えています。 インクジェットプリンターでも印刷でき、尚かつ発色がキレイなオススメな紙を教えてください。 補足 a4に面付けして印刷しようと考えています

  • クリアポストカードを作るには・・・

    こんばんは。以前どこかの量販店でクリアタイプの名刺用紙(インクジェットプリンタ用)を見かけまして、 それと同じような感じで、下地が透明のポストカードを 制作したいと考えています。 できれば印刷屋さんにお願いしたいと考えていますが いくら検索をしても該当する印刷所が見当たりません。 クリアポストカードを作ってくれる印刷会社様をご存知でしたら どなたかぜひ教えていただきたいです。 もしくは自宅のインクジェットプリンタで制作できる用紙ようなものでもかまいません。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ポストカードの印刷

    ラベルマイマイティ10でポストカードを作りました。 しかし、うちのプリンターが古いのでお店に頼もうと思うのですが ラベルマイテイィのデータそのままで受け付けてくれるところなんてあるのでしょうか? もしくは、Jpegにしてお願いすればいいのか? もしくは、ポストカード用の用紙を買ってきて自分でやりたいのですが 用紙の種類がたくさんあってよくわかりません(インクジェットプリンターです) 名古屋市なんですがなんかいいところ、もしくは印刷のお知恵をお貸しください。

  • 型抜きポストカードの自作について

    郵便局にあるようなフォルムカード(型抜きポストカード)の自作を考えています 先日サンプルとして0.3mm厚のインクジェット光沢紙に印刷したのですが、 ペラペラでポストに入れると中で折り曲がってしまうのではないか?と思える程でした。 0.5mm厚ぐらいの用紙があれば一番言いのですが、検索した限りでは売っておらず・・ 同じようにハンドメイドで販売されてる方の商品を参考に購入したのですが 自分で印刷をし、切り抜きをされています。厚みも0.5mmほどのがっちりした光沢の用紙を使われています。 ※その場で聞いたのですが企業秘密的な事で詳しくは教えてもらえませんでした。 同じようにハンドメイドでサれている方、もしくは印刷に詳しい方いましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 売っているようなポストカードの作り方。

    売っているポストカードはつるつるコーティングしてあったりするのですが、そのようなはがきや、紙にコーティングするスプレーのようなものとかシートとかあるのですか? インクジェットのプリンターを持っています。 普通に印刷してからその後なにか手を加えて、、や、印刷の特殊な紙からつるつるに、、。 そんなものが合ったら教えてください。 いろいろ質問の検索をしたのですが、スプレーのようなもの、、(前に聞いたことがあるような、、)とか気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ポストカードに最適なプリンターと用紙について

    今回ポストカードを自作し、少数ながら販売することになりました。 印刷するものは写真やイラスト、ロゴなどのデザインなどです。 そこで、現在使っている古くなったプリンターから新しいプリンターに買い替えようと思います。 ただ、電器屋さんに行っては見たものの、どれがポストカードの印刷に良いプリンターなのかいまいちよくわかりません。 なので、ポストカードの印刷に適したプリンターがどのようなものかを教えてください。 スキャナーはあるので複合機じゃなくてかまいません。 また、そのプリンターで印刷することも考えて、ポストカードに適した用紙を教えてください。 普通紙では薄すぎるし、光沢紙ではハガキとしてみた場合文字が書きにくくどのような用紙が最適か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 銀色(ミラー)のポストカードを探しています

    DMを作るためにミラーのポストカードを探しています。 インクジェットプリンタ(EPSON PM-A820)で印刷します。 某家電量販店のサイト等で調べてみると、ラベル用のシールになっているものなら見つかるのですが、普通のハガキが見つかりませんでした。 そして、それだと1枚100円以上してしまうので、出来るだけ安いものを探しています。 ミラーになっていればベストなのですが、ただの銀色かそれに近いものでも構わないので、販売しているサイトやお店を知っていたら教えてください。 インクジェット用だと見つからないようであれば、専用じゃなくても試してみようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 個展案内のポストカードについて

    今度個展をするのですが、 それで、個展案内ポストカードをつくりたいのですが 印刷屋さんにやってもらうか、インクジェット、レーザープリンタを買って 自分でつくるか迷っています。 みなさんはどうされていますか? あと、枚数は3000枚ぐらいを考えているのですが みなさんは何枚ぐらい撒かれていますか? よろしくお願いします。

  • ポストカードに最適なプリンターと用紙について

    今回ポストカードを自作し、少数ながら販売することになりました。 印刷するものは写真やイラスト、ロゴなどのデザインなどです。 そこで、せっかくなので古くなったプリンターから新しいプリンターに買い替えようと思います。 ポストカードの印刷に適したプリンターを教えてください。 予算は1万円強を考えています。(スキャナーはあるので複合機じゃなくてかまいません) ちなみに、現在は少数のみ制作するつもりですが、今後大量に制作することになるかもしれません。 また、そのプリンターで印刷することも考えて、ポストカードに適した用紙を教えてください。 普通紙では薄すぎるし、光沢紙ではハガキとしてみた場合文字が書きにくくどのような用紙が最適か悩んでいます。 プリンターと用紙を合わせて、商品として販売して問題ない最低限のクヲリティに出来るものを教えてください。 具体的な商品名など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。