• ベストアンサー

ホームページでポストカードを販売したいのですが

ホームページで自作のポストカードなどのオリジナルグッズを販売している方々にお伺いしたいのですが、 販売されているポストカードは印刷屋さんで印刷してもらっているのでしょうか? それとも、自宅のプリンタなどでプリントされているのでしょうか? 印刷屋さんに依頼すると、1000枚とかすごい数になってしまい、そんなに売れないよお。と弱気になってしまいます。 かといって、プリントしたものというのはどうなのかなあ?とも思います。(うちのインクジェットは水性ですし。) みなさんどのようにされているのでしょう? また、印刷、プリント以外に良い方法ってありますでしょうか? 企業秘密かもしれませんが、もしよろしければ教えていただかたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat-21
回答No.2

↓参照!安いよ!早いし!

参考URL:
http://www.a-meishi.com/
nobbboo
質問者

お礼

ほんとですね!安いし、早いです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.1

ほとんどのプチアーティストのみなさんは、プリンター出力で販売しています。1枚100円~250円位 印刷にかけると画像4色分解代や製版代、フィルム代、刷版代、紙代など、1000枚以上刷らないと赤字になってしまうので最低ロット数が1000枚という場合が多いのです。最近のプリンターはかなり出力がきれいなので十分商品になります。 また買ってくれる方も出力結果ではなく、その商品の図柄やデザインを気にいって購入するわけですから安心してプリンター出力で制作してください。

nobbboo
質問者

お礼

ありがとうございます。kraftwerkさんのお言葉、とても励みになりました。まずは、デザインをどうするかってことが一番大事ですよね。