• 締切済み

自宅で自家発電を考えています。

自宅で、簡単に自家発電できないかと 考えています。    例えば、ルームランナーなどをつかって、 健康になりながら、発電できるとか。  その辺に詳しい方、お願いします。  あと、体力を使ってまで、とかの 感想もお願いします。

みんなの回答

• 0shiete
回答No.3

自家発電の目的が何かによると思います。 発電した電力を電力会社に売ってというのは 発電量が少なすぎますし、無理だと思います。 ただ、健康増進が目的で、副産物として電力を 作りたいというのであればありうると思います。 昔、自転車をこいで、ゲームボーイをやっている のをテレビで見ました。

• gilfffo
回答No.2

自転車こぐのはかな~~りむなしくなると思います。たしかおもいっきりがんばって100W位です。普通にこげば50Wでしょう。 電力は1KW/h=24円位なので、1時間死ぬほどがんばっても2.4円です。 ・・・あまりお薦めできないかと思いますが。

• nitto3
回答No.1

私も今朝同じようなことを考えました、 粗大ゴミに自転車がありました、これを利用し発電できます。 スタンドをしっかりしたものに替え、発電機のついた後ろタイヤをパンクしてないものに替え 回転計(家にはあります、バイクやさんにでも行けば有るでしょう。) を取りつければいいでしょう。 変圧器が無いとさて電気を何に使おうかですけどね。