派遣営業の裏事情とは?給料と自社誇りについて

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の営業さんのほとんどが自社に対して誇りをもっていないそうです。
  • 派遣社員に支払う給料がとても安く法外なのです。
  • 派遣社員の給料が安いからどんどん辞められて売り上げが落ちるのなら給料上げればいいだけの話ですよね(笑)。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣営業について

先日も派遣の営業ウーマンをしている友人について質問させていただきましたが話をもっと詳しく聞いてみるとかなり裏事情があるようです。派遣社員に支払う給料がとても安く法外なのです。派遣会社の営業さんのほとんどが自社に対して誇りをもっていないそうです。普通自社には少なからず誇りってありますよね。私(女性)は派遣営業辞めたらと言っていますが彼女はまだはっきりしていません。失礼ですがもともとグレーゾーンぎりぎりに出来たブラック企業といってもおかしくありませんよね。派遣社員の給料が安いからどんどん辞められて売り上げが落ちるのなら給料上げればいいだけの話ですよね(笑)。それが出来ずにギャ-ギャ-さわぐ派遣会社も大人気ないと思いませんか?

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67508
noname#67508
回答No.4

確かに、グッドウィルの一件以降、日雇い禁止が決まるなどで、結構動きがありました。  派遣業に取ってムシの悪い、素性が露見して来ています。  そう言った事もあってか、世間の派遣業に対する猜疑的な視線もチラホラ出て来ている様に思えますわね。  規制も厳しくなりそうで、出鱈目、ピンハネ、賃金未払い、多重派遣、法外行為のオンパレードで甘美な蜜を舐めて来た連中は確かに、胸中穏やかでは無いみたいですよ。  ↓日雇い派遣規制強化へ 中小企業の危機感強まる  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/156077/  ↓日雇い派遣原則禁止 依存業界に危機感  http://www.asahi.com/business/topics/TKY200807080408.html  ↓派遣法撤廃を要望する中小ソフト業界団体JIET  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080118/291433/  ↓必死(ぷっ  http://www.populus.est.co.jp/asp/booksearch/detail.asp?isbn=ISBN978-4-326-65331-7

その他の回答 (3)

noname#81161
noname#81161
回答No.3

具体的に、どのように ギャーギャー騒いでいるのでしょうか。 アルファベット、伏せ字で 結構ですので、どこの派遣会社か教えていただけますか? 今後の参考にします。だいたい20社は名前が挙がりそうですかね? アルファベット、伏せ字でなくても その派遣会社を連想させる単語でもかまいません。 派遣会社は網羅しておりますので だいたいわかります。 ご友人が勤務されている 派遣会社だけに限ってでしょうか? それでしたら、お話になりませんよね。

• yama1998
回答No.2

あなたの言ってる派遣社員=派遣会社で働いている正社員・営業ということですか?通常派遣社員といったら一般派遣などの非正社員のことを言います。 >派遣会社の営業さんのほとんどが自社に対して誇りをもっていないそうです。 給料安かったらそれはもっていないでしょう。毎日夜遅くまで仕事して残業代もままならない業界ですから。それに派遣会社の営業さん=ご友人の会社のことでしょう? >ですがもともとグレーゾーンぎりぎりに出来たブラック企業といってもおかしくありませんよね。 それは結果論でしょう。ごく一部の詐欺専門などの会社なら話は違うでしょうが。 >派遣社員の給料が安いからどんどん辞められて売り上げが落ちるのなら給料上げればいいだけの話ですよね(笑)。 ???給料を上げたら収益が悪化します。多少給料上げても離職率が低くなる保障はないでしょう。辞めれば逆にその分人件費が浮き、新しい人をまた初任給で雇えばいいでしょう。辞めると直接売り上げにひびくことはないでしょう。 >それが出来ずにギャ-ギャ-さわぐ派遣会社も大人気ないと思いませんか? 本当に騒いでいるのですか?どの世界だって給料なんて簡単に上げるはずがありません。むしろ給料を上げろと騒いでいるのは社員や組合でしょう。この質問内容全体からして何か思いつきで投稿してませんか?ご友人一人の話を鵜呑みにしてませんか?そのご友人も数人から聞いた程度の噂話ではありませんか?質問というよりは世間話をしたいだけのように見えます。

• 1582
回答No.1

ここじゃなくてあなたの友人にだけ言えば?