• 締切済み

写真の供養について。

故人の写真を神社でご供養して頂くことにしました。 その際、神社に納めるお初穂料について教えて下さい。 質問1.封筒はごく普通の封筒(茶封筒または白封筒)で良いのでしょうか? それとも水引のついた封筒(赤色?)が良いのでしょうか? 質問2.表書きは「お初穂料」と書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1.茶封筒は事務用ですので 少々失礼に当たるように思います 白封筒か 丁寧には 赤白の のし袋にしましょう 神社やお寺には 丁寧にしすぎるということはありません 2.神社さんへのお礼は大体 お初穂料でいいと思います

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事、済ますことができました。

• ddg67
回答No.1

1.白でも茶でもいい、値段を聞いてその額を財布から直接出してもいいです 2.書いてもいいし、直接なら書かなくてもいいです。

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事、済ますことができました。