• 締切済み

ダイハツのMAXの4気筒と三気筒どちらが良いか??

昔の車の話で申し訳ございません。 ただいま中古車のMAXを買おうか迷っています。 とりあえず、MAXの4気筒か3気筒にしようか迷っています。 静かなのは4気筒。 安定しているのは3気筒。 位しか違いがわかりません。 どちらが良いと思いますか?? ぜひ色々なアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

中古で買うとなれば「機械として、どちらが安定しているか?」だと思います。4気筒の方がエンジンの内部振動の面で安定していると思います。しかし、実際にはエンジンをかけてみないと何とも言えません。  どちらもエンジンをかけて貰って振動が少ない方を選ばれた方が良いと思います。  

picodrive
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 はじめての中古車だったので、とても不安でした。 これで凄く安心しました。 ありがとうございます。 また車屋に行って見ます。