• ベストアンサー

中退→再入学

kikkikikiの回答

• kikkikiki
回答No.1

なぜ中退するのかよくわかりませんが、学びたい事がないのに大学へ行っている、あるいは新たに行こうとする意図が更にわかりません。  就職も同じです。やりたい仕事がないのでは就職できないか、就職できたとしても長続きしないような気がします。「とりあえず」時間稼ぎで大学へ通っているような感じを受けますので,とりあえず自分は将来何をしたいのか、何になりたいのか、目標を探してはいかがでしょう。  中退して夜間の大学に入り、卒業時に就職できるかどうかはあなた次第です。立派に就職している人もいれば、そうでない人もいます。どこでもいいから就職できたらいいような感じもしますけど、今の大学が続けられないのに、好きでもない仕事を約40年間続けられますか? 自分自身を見つめ直し、何がしたいのか、何に向いているのか、いろいろな職業を当ってみるのが先だと思いますよ。