• ベストアンサー

契約雇用 長文です

akamanboの回答

• akamanbo
回答No.7

>確かに立証は本人以外できないでしょうが 病気ではありませんので そこのところは 会社に理解してほしいです。 こんなことを本人でない人と言い合っても仕方がないのですが、事件・事故でないのであれば、突然倒れて意味不明な事を喋る状態は「病気」です。 したがって、事件・事故であることを立証できなければ、「病気なんだな」という理解に至ります。 状況的には確かに事件・事故の可能性も少なからず見受けられますが、なんの証拠(外傷とか。)も無しにそれを会社に呑めというのは、無理な相談でしょう。   どうしてもというなら、目撃者でもあなたが探してみたらどうですか。

9fukujin
質問者

補足

何度も回答していただき感謝しています。 現在 事件として扱われ どうやら居酒屋で言い合いがあり たまたま出勤で通った友人と 人違いによる暴行・傷害事件である可能性が濃厚で 警察もその方面で動いてくれています。 ですので 友人に非はなく 災難としか言いようがありません。 目撃者が数人出てきてくれました。 この程度で済んで よかったと神様に感謝しています。 >>どうしてもというなら、目撃者でもあなたが探してみたらどうですか。 この言葉が 励みになりました 感謝しています。