• ベストアンサー

イジメを解決方が載っているようなサイトしりませんか?

中学の時からイジメられイジメの解決方法が未だに見あたらず 30歳を超えているのですが未だにいじめられます 職場を変えても住む地域を変えてもイジメにあいます。 イジメに遭うのは自分に原因があるとはおもうのですが 何をどうしたらいいのかがわからず困っています。 イジメを解決するようなサイトしりませんか? イジメに遭ってきたけどこんな風にしたらいじめられにくくなったとか なんかそんなサイトありそうな気がするのですがなかなか見つけることができません そうゆうサイト知っていたらアドレス教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03u-x-u02
回答No.5

テレビで知ったサイトです。 http://ikiteku.net/

その他の回答 (5)

• suroeste
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257544.html ANO.7 を参考にして、四国高知に遊びに来てください。貧しく不便な街ですが、みんな親身で、古き良き日本が残っている気がします。

noname#64998
noname#64998
回答No.4

質問文にあるようなサイトの紹介ではなくて、申し訳ないのですが…。 物の見方を変えたいということですよね。 幼少期からの心の傷を癒すことが出来たら、変われるかもしれません。 良いカウンセラーに巡り会えると良い結果がでるのではないでしょうか。 参考に… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4248558.html  また、上記の回答では、良い臨床心理士の探し方のヒントが紹介されています。(No.9、No.15さんの回答から) http://www.amazon.co.jp/%E8%87%A8%E5%BA%8A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%A3%AB%E3%81%AB%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%87%A8%E5%BA%8A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%A3%AB%E4%BC%9A/dp/4422113372/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218680551&sr=8-1 http://www.jsccp2.jp/rss/page1.html ご検討なさってはいかがでしょう。 なお、投稿なさるカテゴリーも心理学や、メンタルヘルスだと幅広い アドバイスが得られるかもしれません。

回答No.3

仮に解決方法が示されたら、あなたはその通りに行動する勇気がありますか? それが一番の問題だと思います。いじめられるか、いじめられないか、はあなたの心意気にかかっていると思いますよ。いじめる相手に正面から堂々と向かい合うこと。そして、自分の苦しみを伝え、相手に理解してもらうことが解決の糸口ですね。

• sugan1966
回答No.2

ひとつだけあります。ただこれはサイトではありません。 池袋東口のスーツファクトリーが終わったあとにそこに見台を出す占い師がいます。詳しくは知らないのですがここで見てもらったあと本格的にみる場所へ案内されるらしいです。

• pin-dog
回答No.1

そんなのないです。 だから、人が嫌いです。 一生、恨む人は何人かいますが。