• ベストアンサー

いじめが解決した実例

学校で起きたいじめで、学校や親に相談して解決したという実例を紹介しているサイトなどはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

どのいじめ事件も同じ解決方法があるというわけではありませんが、参考サイトなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/i-network/
noname#105421
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

いじめていろいろな解決方法がありますよ。今あなたが何が原因でいじめにあっているかは分かりませんが、親や学校以外のいじめ相談に最初は電話をしてみたらどうでしょうか。なんもあなた一人で悩むことはないです。きっと道はあります。おじさんの息子もいじめにあい不登校になり転校ということで解決しました。だからきっと道はあります。まずは自分の思いを学校・親以外に話をしてみたらどうでしょうか?その県の教育委員会や市町村の教育委員会のホームページ相談の番号が書いています。