• ベストアンサー

一般知識対策

行書試験、独学組です。 一般知識対策に不安を感じております。 おススメ問題集や勉強方法等、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

公務員試験向けの時事問題集、統計資料は結構、範囲が被ると 思います。あと、個人情報関連は「経済産業省のガイドライン」を一通り見 ておくと、結構理解できます(しかも無料ですし)。あと、かつての 出題範囲であった「行政書士法」等も、「行政書士六法」(東京法経 学院など)を購入し、一通り目を通す等、した方がいい気がしますね。