• 締切済み

論理学 演繹と推測

夏休みの宿題で、「根拠、仮説、論証、説明をニュートンを用いて説明せよ」と出ました。 どういう風にレポートにしていいのかわからず、ここ何日も悩んでいます。 詳しくわかる方、教えてください。

みんなの回答

• origy
回答No.2

図書館で、ニュートンの本を一冊読めば、すぐ解決するんじゃないかな? 彼が、日常の中で、あるいは、研究生活の中でどんな疑問を持ち、解決すべく仮説を立て、なにを根拠に論証していったか。なんて簡単に道筋だけは想像できるけどね。箇条書きにまとめていったらどう?

AAAWE
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ニュートンの本を借りてやってみます。