• ベストアンサー

無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが

無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが、 知合いの女性と机で面と向かって話をする時、その女性の手が無意識に ひざの内側、股間にいっています。この時の女性の心理って?ただのクセ?それとも欲求の表れですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunhei
回答No.3

色んなことが言われますが、全て俗説です。 髪の毛に手をやる、唇をなめる、膝を組み直すなど。 それよりも、表情や視線、声のトーン、会話のはずみ方等で判りませんか? 人の心理状態を、断片的な要素で理解しようとする人は、猿の淺知恵ですね、失敗しますよ。 もっと、全面的な理解ができるようにコミュニケーション能力を高めてください。

emukei2
質問者

お礼

おっしゃるとおり、人の心理は断片ではわかりませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tiyo_jo
回答No.2

>その女性の手が無意識にひざの内側、股間にいっています。 これは女性自身の膝の内側ですか? もしそうなら単なる癖のような。 自分(20代♀)も腕が疲れてくるとよくそうなります。 足を組んだり、腕を組むのと一緒の感覚であって その手の欲求などは微塵もありませんよ。

emukei2
質問者

お礼

そうですね。単なる癖のようですね。浅はかでした。ありがとうございました。

回答No.1

あなたとの関係にもよります。 癖かもしれないし欲求の表れかもしれない。 詳しい情報がないとわかりません。