• ベストアンサー

無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが

無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが、 知合いの女性と机で面と向かって話をする時、その女性の手が無意識に ひざの内側、股間にいっています。この時の女性の心理って?ただのクセ?それとも欲求の表れですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

色んなことが言われますが、全て俗説です。 髪の毛に手をやる、唇をなめる、膝を組み直すなど。 それよりも、表情や視線、声のトーン、会話のはずみ方等で判りませんか? 人の心理状態を、断片的な要素で理解しようとする人は、猿の淺知恵ですね、失敗しますよ。 もっと、全面的な理解ができるようにコミュニケーション能力を高めてください。

emukei2
質問者

お礼

おっしゃるとおり、人の心理は断片ではわかりませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.2

>その女性の手が無意識にひざの内側、股間にいっています。 これは女性自身の膝の内側ですか? もしそうなら単なる癖のような。 自分(20代♀)も腕が疲れてくるとよくそうなります。 足を組んだり、腕を組むのと一緒の感覚であって その手の欲求などは微塵もありませんよ。

emukei2
質問者

お礼

そうですね。単なる癖のようですね。浅はかでした。ありがとうございました。

回答No.1

あなたとの関係にもよります。 癖かもしれないし欲求の表れかもしれない。 詳しい情報がないとわかりません。

関連するQ&A

  • 人の目線の心理 教えて下さい!!ちょっと長い?!

    年輩のおじさんで、人と話す時、真正面から視線を合わせて話さない人がいます。内気ではなく、自慢話、偉ぶることが大好きな人です。しかし、人と話す時体は正面を向いているのですが、顔は斜めで目だけ斜め上を向いていたりしていて、まともに目を合わせて話しません。ちょっと目を合わせていても、そういう場合は上目遣いです。本人はその癖に気付いていないようですが。自慢話をするときもそうですし、何か意見を言う時もそうなので、自信のなさの表れではないのだろうと思っています。目線が定まらない人は自信がないとか、周りの事が気になってしょうがないとか、自意識過剰だとかどこかに書いてました。で、その人が明らかに自信がない時は下を向いて目が泳ぐのでわかりやすいのですが、普段の何気ない会話、自慢話の際にも目を合わせられない、顔は斜め、目も斜め上に向いているというのが、どんな心理の現れなのか、非常に興味がありまして。本を調べたのですが、嘘と視線の心理みたいなのは載ってたのですが、そういう例はなかなか見つけられませんでした。宜しくお願いします。

  • 手の動きや挿入時についてなんですが。

    例えばセックスの時に、手マンや挿入をします。 その時に女性の心理を伺いたいのですが、元々セックスの最中は安心感というか信頼感を持ってもらえるように心がけてきました。そうすると、どうしても最初から激しく、、、、という考えにはなれません。ま、よほどお互いに高鳴りあっていれば話は別ですが。。。、 そこでお聞きしたいのは、手マンをしている時や、挿入時というのは速く手や腰を動かしたほうが気持ちいいものなのですか? 自分の場合は速く動かす時もありますが、あえてゆっくりの時もあります。というか入れ始めは絶対にゆっくりにしてきました。そして相手が心理的にいい感じになってきたなと思ったら緩急をつけ始めるといった感じです。 何故これを伺ったかと言いますのは、一時期AVみたいに速く動かしてイカせるみたいなのをイメージしてた時もあったのですが、あれは疲れますし・・・。どうも予測不能の動きを優しくされたほうが女性は感じるみたいだな・・・。と思いまして・・・・。 まだ20代の男です。経験豊富な方とかそうでない方とか全然構いません。率直な女性の気持ちをお聞かせ頂ければと思います。 

  • 無意識に膝に力

    うまく伝わるかわかりませんが・・・・ 時々ひざが痛いなと感じる時があります よく考えると、寝ているとき(ふと気づくと)足に無意識に力がはいり、ぴんとしていて (極端にいうと逆180度以上に反っている状態)になっているときがあります。 それも片足のみ。なのでひざに思いっきり負担・負荷がかかってしまっているのです。 痛いと感じながらも寝ているときなのでグイグイと力を入れてしまっているのを起きかけで気づきます。 痛みをどうこうというより、どういった理由(可能性)で力が入っていると思われますか? 毎日ではありません。歯ぎしりやいびきのようなものなのでしょうか?ただの癖なのですかね? できればその癖を直したいなとおもっています。 お暇なときにお願いします。

  • 動き

    私動きが変って言われます。自覚がありませんでした。 ある友達Aがいつも 「なんで○○(私)はそんなに動き変なの」 「なんで○○は膝だして歩かないの」 とか毎日言われてて正直腹立ってました。んでそこを注意したら言い方が変わって 「いやー...○○の動き面白いね」って言われました。 1年時には違うクラスのコにばいばいって手を振って、帰りにそのコから聞いたことなんですが、 クラスの人たちが「動きロボットみたい」って言ってたそうなんです。 最近、メールで仲の良い男子にこのことを聞いたら 「全然大丈夫だよ!!...ただ少しカクカクしてるだけだから(汗) 力を抜けばいいんだよ」 って言われました。 自分では普通だと思ってたのに...注意されて意識してしまい、どうやって歩けばいいかわからなくなってしまったし、見てってワケじゃないけど、見られるのが嫌でしょうがないです... 意識しないように気をつけてますがやっぱ駄目です。 友達と一緒なら大丈夫なんだけど。。。 普通にカクカクしないでロボットみたいな歩き方じゃなくなる歩き方 ないですか。。。? 自分に自身が無さすぎて困ってるんです。

  • 職場の人でおかしな動きをする人

    私の職場の人で,普段はまったく普通なんですが, 仕事中にちょっと変わった行動というか動きをします。 PCに向かって作業しているんですが,たまに頭や顔などを同じ手順で触るのを何回か繰り返します。 いつも同じ手順かどうかは分からないんですが, 顔や頭,手を一瞬結んだり,下に下げたりを繰り返しています。 あと,たまにですが机をたたいたりします。 (何回もたたくわけではなく1回大きくバンっと拳を打ち付ける感じです) 大きい音がするので,こっちはいつもビックリしてしまいます。 これって癖のうちに入るのでしょうか? 初めて見たので少しびっくりしています!

  • 顔を撫でる癖などについての心理学的見方

    例えば、腕組みをするのは他者(話し相手)への警戒心の表れという話を聞きますが、 そういう心理学的な見方をするとどうなるのだろう?と気になっている仕草があります。 一つ目は、「顔を撫でる癖」です。 「鼻をこする」といった程度のものではなく、ベロッと顔を手の平で撫で付けるような感じの仕草です。 「顔に触る癖」と言っても良いかもしれません。 二つ目は、「口元を手で隠す癖」です。 調べてもわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 片方だけでも結構です。ご回答お願いします。

  • 手の動き

    知り合いの既婚女性と飲んでる時に、自分が長年夫婦☆生活がなくて辛いので、解消する方法を考えてる話をしました。 そしたら彼女が、お店(お金)で解決するしかないと言いながら、te.、ko,.ki、、の動作をしました。 旦那様や過去の彼氏とかと、いっぱいしてきたから、反射的に⁈彼女の手が動いたのですよね?

  • 無意識に歩くとがにまた

    無意識に歩くとがにまた になります。 歩くときに足が、曲がった瞬間から ひざの内側から外向きへ自然に開いてしまい そのまま歩いてしまいます。 するとがにまたになって、とてもかっこ悪くなります。 しかもウエストが縦から見ても横から見ても 細すぎるせいか、筋肉が足りないのか猫背になります。 意識して歩かないとゴリラみたいになってしまいます。 ちなみに女性です。 小さい頃から走るときも歩くときもがにまたでした。 大人になってから治そうと思い、努力してるんですが なかなか治りません。 意識しなくても自然に真っ直ぐ歩けるようになりたいのですが どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 心理分析

    自分のくせなんですけど、 気づくと喉に手を置いたり、喉の皮をつまんだり… 自分では意識はないんですが気づくと喉に手をやっている事があります。 これは心理的に何になるんでしょうか? わかる方、教えて下さい。

  • 6歳の子の無意識でする両目の動きが心配です

    6歳の子供が、何をしてる時ってわけでもなく無意識に両目をぐるっと一周させたり、左右どちらかに向ける事が頻繁です。片側に寄せる時、ひどい場合は顔までそちらに引っ張られるように向けます。必ず両目一緒に動かしています。 ただの癖なのか、眼科・脳神経科・精神科などの病気の症状なのか心配です。