• 締切済み

MRIについて

先日人身事故にあい、左の後頭部がしびれたような感じがします。 しびれた感じがしていてもMRIを受けても大丈夫でしょうか? また歯に銀をかぶせていますが支障ありませんか? かなりうるさいと聞きましたがどのような感じですか? 不安で仕方ないので教えてください。

みんなの回答

• org1
回答No.4

首のどこかで神経が圧迫されているのかもしれないですね ヘルニアによる神経の圧迫は 一般にレントゲンでは判別は難しく MRIが重要な診断手段です まずは必要性をよく理解なさって 受診してはいかがですか 痛くもかゆくもないですよ ただ閉所恐怖症の人は要注意です

hiki96
質問者

お礼

有難うございます。 痛くもかゆくもないと聞いて安心しました。 不安で一杯でしたが、吹き飛びました。

• sodenosita
回答No.3

検査を受ければ原因が絶対に分かると期待されると失望する可能性がありますので、御注意ください。 歯の金属は問題ありません。最も注意すべきはペースメーカーで、その次が脳動脈瘤のクリップです。 騒音は確かに凄いです。 ですが、4回くらい受けた事がありますが、検査後半にはいつも寝てしまいます。退屈なので寝てしまうんです。極端な例かと思いますが、寝ることの出来る人もいるくらいの騒音だと思ってください。

hiki96
質問者

お礼

有難うございます。 歯の金属も心配でしたが安心しました。 病院で騒音が凄いと聞いたので不安でしたが寝てみます。

• mi-tan7
回答No.2

こんばんは☆彡 しびれているからMRIを受け原因を探るのです。大丈夫です。 耳栓するから大丈夫。 うるさかったかなぁ記憶にないなぁ。 金歯や銀歯のさし歯や歯の詰め物は大丈夫のようです。 ご心配する事はないですよ。

hiki96
質問者

お礼

こんばんは。 有難うございました。 原因を早く判りたいから頑張ります。 不安が吹き飛びました。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

>>しびれた感じがしていてもMRIを受けても大丈夫でしょうか? また歯に銀をかぶせていますが支障ありませんか? ↑なおさら、MRIも含めてきちんと診察を受けるべきです。心配ならお医者さんにお尋ねください、お医者さんから説明を受ければ安心できますよ。 >>かなりうるさいと聞きましたがどのような感じですか? 太鼓のような、ドコドコ音が大きく確かにやかましいですが、痛くもなんとも無いですので、苦しい事はありません。

hiki96
質問者

お礼

こんばんは。 有難うございました。 痺れの原因を探るのが検査ですよね。 不安が吹き飛びました。