• 締切済み

頭の中が切れた時にMRI等の検査で分からない事などがあるでしょうか

教えて頂きたいのですが、頭の中が切れた場合、5,6年経ってから MRI検査を受けましたが、「切れた跡が見つからない」と言われました。 切れたのは、血管ではないと思います。多分、神経か筋肉で、左上の後頭部の頭皮に近い部分です。 そのような事があるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

頭の中(頭蓋骨の中)には脳しかありません。脳が切れると言うことはありません。 数年経っても、脳出血(のあと)や脳梗塞はMRIでわかります。 (くも膜下出血だとわかりません。動脈瘤のクリップがあればわかります) 「頭の中が切れた」と言うのがどういう状況かわからないので、詳しい回答ができません。