• ベストアンサー

自分が職場に必要なのかわかりません。

週3日、事務のアルバイトを始めた主婦です。 わたしの仕事は電話の応対と書類の整理です。 そろそろ2か月が経つ頃で、仕事にもだいぶ慣れたと思います。 ですが、最近増員があり、わたしの居場所がない気がします。 誰にでもできる簡単な仕事の中で、やりがいや自分の居場所を見つけるにはどうしたらよいでしょうか? 具体的に増員は、正社員で事務の人が何名か入社したのと、 わたしを同じ仕事をするアルバイトが新しく一人入ったことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

ご質問内容を読む限りではあなたが必要かどうかはわかりません。 会社の様子が見えないので。 でも増員したということはそれだけの人数が必要であると会社側が判断したのだと思います。 給料・社保料等がかかるのに不必要な人材を増やすとは思えません。 とかく自分の居場所・自分の居場所とこだわる方が多く、自分の仕事を囲いがちです。 その為に職場の空気がよどみます。 誰にでも出来る簡単な仕事とのことですが、あなたが毎日居るわけでもないのでしょう?? 他の日にも同じことをやってくれる人が必要と判断したためにアルバイトを採用したのではないでしょうか。

chocorina910
質問者

お礼

そうですね。必要じゃないかも知れませんね。 聞いてみます。 どのようなスタンスで仕事に取り組んだらよいのか わからなくなりました。 ありがとうございました。