• 締切済み

セックスレス!!

<セックスレス>についての質問です。当方34歳の男性です。現在年上の女性と同棲しているのですが、別れる方向で単身用アパートを探しています。しかし、この事は彼女には内緒で探していまして、いい部屋が見つかり次第時期を見計らって彼女と彼女の母親に(片親ですので)事情をしっかり説明して別れて頂くつもりです。こうなってしまった原因は<セックスレス>と生活に対する価値観の不一致です。自分は自分なりに彼女のペースに合わせてなるべく疲れていてもたまにはホテルにいくなど、出来る限りの努力をしました。同棲までしといて疲れているからHはまた今度ねっていうのはおかしいと思うからです。しかし、最近になって彼女とそういったコミュニケーションをとれなくなりました。女性との性差だと思い、見守っていましたがここに来てどんどんひどくなり、ついには別々に寝るようになりました。又、自分はインテリアと掃除が好きなのに対して、彼女はここに書けない程生活感がなかったのです。片付けをしたら彼女といつも喧嘩になりましたよ..... 疲れました。。。マジで。。。まるで男女が逆になったようです。敷金やらは自分が全部自分が出していますので、彼女は実家にそのまま帰れば痛手にはならないでしょう。さて、皆さんはこれらは別れるに十分あたいすると思いますか?押し付けなようで申し訳ありません。もし宜しければ、アドバイスなど賜りたいと存じます。最近騒がれている<セックスレス>社会的背景やらあるんでしょうが、やっぱりよくないと思います。人間なんですから、、、みんな意思を持ってる人間ですよね。みなさんも愛情を忘れずに。。。

  • ILYS
  • お礼率30% (18/60)

みんなの回答

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.4

性の不一致、価値観の違い。 結婚する前にわかってよかったのではないでしょうか。 何年同棲しているのかわかりませんが 別れた後の彼女の心配までは必要ないと思いますしこれ以上やっていけない、愛情がないということでしたら単身用アパートを内緒で探したりする前に別れを切り出せばよいのではないでしょうか。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

こんにちは。着々と準備をされているようですが、 もう少し向き合って話をしても良いのではないかと思いました。 男性と女性の性差の違いかもしれませんが、 男性は本音をあまり伝えませんよね。 彼女が傷つくのを見たくない、喧嘩をしたくないということでしょうが、 理由を言ってもらえたら、彼女だって努力することだって、 考えを変える事だって出来たかもしれないのに・・・ そのチャンスすら与えないとは、あまりにも誠意がないように感じます。 性の不一致は結婚後に問題になることが多いですから、 その前でよかったかもしれませんね。 しかし、もう少し本音で話しても良いのではないかな?? 同棲している相手が不満が一杯で、しっかり準備までしてたと後から知ったら、その後男性不信になってしまうのではないでしょうか。 愛していた時期もあったのでしょう? もう少し相手の立場にもなって考えてみてあげてください。 あなたがもし逆だったら?言ってくれたら考えたのに、努力したのに・・・って思いませんか?

ILYS
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の判断です。改善の余地があると判断する、もしくは単なる今までの生活環境の違いというだけならば、もちろん自分も大人ですので合わす事も出来ますが、一応お互いもう大人ですからね...もう私はこうだから、あるいは、ああだからっていうのは通用しないと思うのです。自分も最初は子供でした。せっかくのお言葉を返すようで申し訳ありませんが、言わなくてもわかる領域だと自分は思います。彼女には自分が求めているものが重いとも思うので、何も言わずに決断させて頂きました。でも、話し合いが出来る事がもしあったなら、時間はかかり、もしかしたら粗治療も必要だったでしょうが、結果少し違ったかもっていうのは否定出来ませんね。でも、お互い高めあう関係でないと進歩はないと思うので、これでよかったと思います。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.2

40代女性です。 多分、あなたの彼女には危機感みたいなのが無くなってしまったのではないでしょうが。男性がよく「釣った魚には…」という態度を取ると言われますが、この場合、あなたの彼女が安心しきっているのだろうと思います。セックスも、掃除も、中だるみの夫婦のようだと思いました。 結婚していないのですから、相手に飽きたり、嫌いになれば、いつでも比較的簡単に別れられますよね。もう既に、あなたの気持ちが冷めてしまっているならば、既に結果は出ているので、後は行動に移すだけなのだろうと思います。でも、もしも、まだどこかに彼女を愛する気持ちがあって、彼女のあなたに対する接し方が変われば同棲を続けて行きたいと思うのなら、まずはあなたの気持ちやこれからの事を彼女と率直に話し合えば良いと思います。 セックスレスには、社会的背景が大きく関係していると思います。何故なら、日本人程セックスをしない国民はないからです。平均的に日本人は一週間に一回セックスをするかしないかですが、他の国の人々は、週に1回か2回のセックスをしています。私は、日本人が会社での長い労働時間でセックスも出来ないくらい忙しいか、例え少しの暇ができてもセックスの事なんて考えられないくらいストレスがたまってしまっている事が大きな原因だろうと思っています。また、相手の心理を読もうとするくせに、パートナーと言葉でのコミュニケーションを取ろうとしないあたりも、疑心暗鬼からセックスレスにつながるのではないでしょうか。結婚していても、「あ、うん」の呼吸なんて、存在しないんですよ。あなたの気持ちは口に出さなければ誰にも分りません。基本は言葉のコミュニケーションで相手と分り合う事だと思います。

ILYS
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね...日本人って深刻な程に夫婦あるいは恋愛中においても夜の生活が乏しいと聞きます。そうですね、まだ未練があったらアパートは探していないと思います。今の正直な自分の気持ちが今の行動をとらせてしまっているんですから.... 一緒に入居する前に僕の単身用アパートには何度も彼女を招いて、ある程度生活嗜好は理解してもらえたものと思っておりました。(引っ越して現在に至ります。自分は独り暮らしが10年目と長いので....)言葉のコミュニケーションはなるべくメールとかではなく食事やらTVを見ながら、あるいは車の中でたくさん交わしましたが、自分も努力が足りないんでしょうねぇ....結果こうなってしまいました。自分の世界に相手を無理矢理にあわせてはいないつもりでしたが...「もうお互い大人なんだから」という観念が勝ってしまった気がします。ご意見ありがとうございました!!参考になりました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 貴方と同じ年齢の主婦の意見になります。 同棲を解消したい意志は 彼女に伝えているのでしょうか? 彼女だって 実家に帰るとは限りませんよ。 今の住まいのまま を選択するかも知れませんし、別のアパートかも。 別れる意志は決っている様ですので それは 伝えた方が良いと思います。と言うか、、、同棲までしているのですから 伝える義務は発生すると思うのです。 いきなり《部屋が見つかったから別れて欲しい、セックスレスも一因だし、価値観の不一致》等言われても 彼女だってあなたに対して 大なり小なり不満はあるでしょ。 >皆さんはこれらは別れるに十分あたいすると思いますか? *****別れの理由は 二人しか理解出来ない事です、別れを決断すると言う事は、今迄も話し合ってきた結果 別れを選択するしか無いのでしょうから。 セックスレスに関しては そぅ言う経験は無いので、良く無いな とは思いますが、、、 《同棲までしといて疲れているからHはまた今度ねっていうのはおかしいと思う》****おかしくないですよ~。 同棲しているから毎日しなくちゃならない とか 疲れていてもしなくちゃ ってのも変でしょ。 《今夜は疲れちゃったから手をつないで寝よう》でも 良いと思うのですが。。。

ILYS
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。又、返信が遅くなりまして申し訳ありません。頂いたご意見の通り、確かに自分の文面からは一方的ではありますが、これには様々な理由とこれに至る決定的な理由があるんです。 同棲には、自分は最初反対だったからです。もし、本気で同棲をしたいというのであれば、いざ何があっても団結し、お互い相手を「同居に都合の良い相手」という損得で見ない事、又、お互い親族円満である事と、突発的な転職は避けること、金銭もお互い協力し、貯蓄していく事と、何よりもいざこう!と決めたら不平不満はいわず、大人として覚悟を決めて望む事! 以上を彼女に十分に検討させ、それでも同棲したいという事で自分は動いたつもりでした。しかし、現実は。。。部屋は批判され、生活感は乱され、あげくの果てにはといった結果でした。本当にあさはかでした。自分は、同棲せずにもう少し彼女の生活実態を知るべきした。まぁ、こういった事もあるわけです。しかし!確かに別れたいというのは伝えるべきですね!至らずで申し訳ないです。 新生活頑張ります!!ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスで

    彼氏から求められなくなってしまったことで 別れを決めた女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 男性が特定の女性に飽きてしまうのは仕方ないことだと思いますし、 自分でもかなりいろいろな努力をしてきたので、 もう十分よくやったなと思っています。 彼とは同棲中なのですが、セックスレスのまま恋愛関係を続けるのは 私には耐えられそうにありません。 きっぱり別れてもらおうと思っているのですが、 同じような体験をした女性の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか? また、別れて良かったと思えていますでしょうか?

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • 結婚後もセックスレス

    30代同棲3年目で先月結婚をしました。 同棲前は2年ほど付きあっていて、その後同棲>結婚に至りました。 実は・・・セックスレスで悩み始めたのは、同棲前後からなんです。 彼との生活にはそれ以外特別問題も無く、一緒にいたい気持ちが強かったので結婚に踏み切りましたが、やはりレスは解消されず。 最後にしたのはいつだったか覚えてないくらいです。 彼は性欲はあるみたいで自己処理で済ましてるようです。 PCの履歴とフォルダの中に、アダルトサイトでDLした画像がたくさん出てきました。 それに結婚前には、年上の女性と浮気もしていました。 #この女性とはきっぱり縁を切ってもらいました。 彼も望んでくれた上での結婚でしたが、キスやハグ、手を繋ぐ事すらない関係でこのまま結婚生活を続けられるか不安です。 皆様のアドバイスをいただければ光栄です。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    いつもお世話になってます。 4年半付き合っている彼とのセックスレスについて悩んでいます。 セックスレスは一ヶ月以上とのことらしいのですが、私の場合は一ヶ月に2回ほどあるかないかくらいですので セックスレスの手前のことをプレセックスレスというらしいのですが… 彼とは同い年で今年24歳です。付き合って事情があってすぐに同棲しました。 同棲していても彼の仕事は大型トラックの運転手とのこともあり時間も不規則なうえ帰ってこれないこともよくあります。 とにかく朝が早いときは夜中1時に出ていくこともあるのでゆっくり寝ていられることは殆どないです。 私も昼夜掛け持ちをしているので時間もないので、同棲といえども毎日一緒に寝れるなんてことはあまりないです。 それでも家事をサボることもなければ彼も手伝ってくれたりします。仲もいいほうなので付き合うことに飽きたりはしていませんが、付き合いが長くなるとやはりセックスに手抜きを感じたりするので悲しくなります。私はなるべく冷められたりしないように未だにオナラをしたりトイレに行くことなどは気を付けています。お風呂も一緒に入りますがお互いそこまでオープンではないので隠しています。笑  もともと私は肌を焼いたりクラブに行ったり夜型生活がおおかったので彼の束縛もあったのですが、昼の仕事を始めてからは彼との約束もあり夜遊びにいくことはほとんどなくなりました…。24歳ともなるので多少落ち着いたのと真面目に将来を考えるようになりました。 彼はそろそろ結婚をするべきだと去年言っていたのですが、私も美容系の仕事を19~ずっとしているので、今年美容師免許をとるため学校に通うことを決めているので、結婚はあと3年はしないつもりでいます。なのでこの状況がもっと悪化して 本当のセックスレスになってしまうんじゃないかと思うと不安です。セックスごときで悩むのも…と思うので自分の時間を楽しんだり、ジムに通ったりしていますがやはり一度こうゆう気持ちになると気になって仕方なくなります。彼はプライドが高いので、セックスのことを指摘するのは良くないとも思いつつも こちらも我慢できず、言葉を選び選びですが言ってしまいました。それから彼からの 連絡なし、わたしは言ってしまったことによって彼が余計しなくなるんじゃないかと思っています 男性のほうのがそのへんはデリゲートなのかなと…。そこまでセックスレスというわけでもないのですが、私から誘ってしてるようなものです。それが当たり前になっては困ると思い何もしないで待っていましたが、2週間ほどで今しなかったらまた次の休みまで辛い思いをするのかと思うと自分の不安を埋めるため誘ってしまいます。惨めに感じます。 自然なことがなくなるのは寂しいです。相手を指摘する前にまずは自分にも非があるとは思いますが、落ち着いてしまったのが一番の原因な気がします…安心しきってあまり魅力もないのかなと。 逆に落ち着いてからはすごく仲がいいです。 付き合ってる時点でセックスレスを感じる人とは結婚は考えないほうがいいと言いますが、みなさんはどうですか? 改善されるなんてあるんでしょうか?完璧な人は居ないでしょうけど、セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です。 長文で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚前からセックスレス。。。

    はじめまして。セックスレスで悩んでいます。 付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。 同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。 来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • セックスレスに対する男女間の認識の違い

    現在セックスレス5年目です。新婚当時からです。 最近は、触れられる事、触れる事すら拒絶されています。 妻のセックスレスの理由は、愛情が無くなったという理由です。 女性にとっては、嫌な事は嫌、という意見が大半のように感じています。 しかし男性にとって、性欲の処理という考えの人も居ますが、愛情の実感、スキンシップ、と紳士に考える人も多いと思います。私もそうです。 女性は、嫌な事は嫌、それなら離婚と考える人も多いと思いますが、男性にとって、ただ単に、性欲の処理と考えていない人は、セックスを我慢するしか無いのでしょうか? セックスレスを理由に離婚する事は簡単です。 しかし、セックスレスが、男性にとって、人間性を否定する、人格を否定する、そういった行為だと認識している女性は少ないと思います。 ちなみに、妻の家族には、単にやりたいだけでしょうとも言われています。 経済的な面もあり、拒否出来ない女性もいるでしょう。でも、単に性欲の処理としか考えていない女性と、スキンシップ、夫婦間の仲を取り持つ行為と考えている人とのギャップは非常に大きいと思います。 セックスとはいったい何なのですか?結婚した相手にそれを要求する事は、そんなに悪い事、離婚にまで至る事なのでしょうか? 最近は触れられる、触れる事すら拒絶されています。 結婚生活とはいったい何なのでしょうか? 妻の考えが分からなくなっています。 自分でもノイローゼになりそうです。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とはセックスレスですが他の男性は性的対象になります

    現在付き合って1年ほどになる彼氏がいますが、4ヶ月半ほど前からセックスレスです。 彼から誘われることもありますが、私の方にその気が起こらなくて拒んでしまいます。何回かそういった事があってからは、彼も誘わなくなりました・・・。 一応、セックスレス状態になった後一度セックスしてみたこともあるのですが、耐えられなくなり途中でストップしてしまいました・・・。その後、ますますセックスも誘われること自体も怖くなってしまいました・・・。 ただ、性欲がない訳ではなく、彼氏以外の人を見てムラムラすることもあるのです。 彼氏とはけんかもしますが、セックスレスの状態を除けば、趣味も合うので一緒にいるのは楽しいです。 ただ、先日まで半同棲状態で、休日もほぼ一緒に過ごしていましたが、自分の時間が欲しい気持ちも出てきたので、今は別々に生活するようになりました。 また、原因かな?と思うこととしては、 ・一緒にいる時間が長くなって自分も彼も素を出していたことでドキドキ感というか新鮮さがなくなってしまったこと(女性として扱われていないというか・・・) ・セックスレスになった頃、些細な事が原因ですが大喧嘩し、彼に軽い暴力?(突き飛ばされた程度ですが)を受けたこと が挙げられるのですが、それも自分の中では定かではありません。。。 この様な状態でこのまま付き合っていても良いのか迷っています。みなさんは如何思われますか??

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスかどうかを知りたいのですが、彼29歳

    セックスレスかどうかを知りたいのですが、彼29歳 私30歳 付き合って2年 付き合った頃から毎日一緒で現在同棲4ヶ月です。 付き合った頃は職場が同じでとても体力を使う仕事なのでお互い疲れて寝てしまいあまり意識をしなかったのですが、現在回数が週に1度か10日に1度です。 彼はタンパクで疲れてるのかなとも思いますが一緒に寝ていて自分に女性の魅力がないのかと気にします。 一般的に…というのは難しいですが普通なのでしょうか。 またどうしたらもっとしてもらえますか? 女なので言うのも恥ずかしいし男の気持ちが分からず本当に友達みたいで辛いです。