• 締切済み

セックスレスで

彼氏から求められなくなってしまったことで 別れを決めた女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 男性が特定の女性に飽きてしまうのは仕方ないことだと思いますし、 自分でもかなりいろいろな努力をしてきたので、 もう十分よくやったなと思っています。 彼とは同棲中なのですが、セックスレスのまま恋愛関係を続けるのは 私には耐えられそうにありません。 きっぱり別れてもらおうと思っているのですが、 同じような体験をした女性の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか? また、別れて良かったと思えていますでしょうか?

みんなの回答

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

回答にならないかもしれませんが参考意見に・・。 私も同棲4年でほぼセックスレスだった人がいて別れました。 次に付き合った人とは本当に相性がよく幸せを感じました。 付き合って2年半で別れました。 比較するのはよくないけど性格の一致は同棲していた彼だったと思います。年に気が向いて1度程度の連絡を同棲の彼とはしていたのでやり直すか考えましたが性のことやら考えるとやめました。 今は付き合って1年の彼がいます。両方の彼とやり直す気はありません。ちっとも参考になっていませんが性の一致はやはり重要だと思います。がんばって下さい。 20代後半女」より

angelica24
質問者

お礼

とんでもありません。 とても参考になりました。 別れて後悔するのが怖かったので、同じような経験をされた方にご意見をお聞きしたかったのです。 きっといい人に出逢えると信じて頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました!!

noname#74774
noname#74774
回答No.1

男ですが、体と恋愛は違うのかなと思います。 どれくらいセックスレスなのでしょうか? 結婚すると、1ヶ月に1度、3ヶ月、半年に1度なんての人はざらなわけで、特定の女性に飽きてしまうのは仕方ないことだと思います。 ただ、その分、心の拠り所になっているわけで、セックスレスが愛されていないわけではないんです。 彼のことは好きですか?もし、好きで、Hしないと満たされないのであれば、恋愛は今の彼氏で、別にH友だちを作るという方法もあるのかなぁと思いますが。。。

angelica24
質問者

お礼

>セックスレスが愛されていないわけではないんです そのことはよくわかっているんですよ。 ただ、やはり寂しいのです。 >別にH友だちを作るという方法もあるのかなぁと思いますが。。。 そうしたところで彼は嬉しいでしょうか?喜ぶでしょうか? 彼にそうしてほしくないので、私も彼を裏切りたくありません。 そうゆう友達をお互いに作るくらいなら別れた方がいいと思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • 彼氏とセックスレス

    20代前半、学生です。 3年近く付き合っている彼氏(1歳年上、学生)とセックスレスです。 このまま付き合いを続けるかどうか迷っています。 最後にセックスをしたのは1年以上前で、軽いキスは極稀にしますが、それ以上のことは一切していません。 付き合った当初は会う度にしていたのですが、付き合って半年経ったあたりから頻度が減り、月に1度、3ヵ月に1度、半年に・・・となり、現在に至ります。 理由を聞いてみたところ、「そういうことをしたいという気分にならない。抱きたいと思っていないのに抱くのはお前に対しても失礼」と言われました。 私に女性としての魅力がないのかと悲しくなり、彼氏にその旨を聞いてみても、「お前に原因があるわけじゃない。他の女に対してもそういう気分にならない。俺が一方的に悪い」と言われました。 何か身体的問題があるのかとも疑いましたが、そのようなこともなさそうです。 ちなみに私は彼が初めての彼氏ですが、彼の方は今までに何人かと付き合っており、経験は結構豊富な方だと思います。 セックスレスになった初めの頃は、彼をその気にさせるためにいろいろ努力もしてみましたが、その度にやんわり拒否されて虚しくなり、最近はもう努力するのにも疲れ、彼と当初のラブラブな関係に戻るのは半分諦めています。 別れればいいと思うかもしれませんが、セックスレス以外はまったくと言っていいほど問題がなく、彼は私のことをとても大切にしてくれています。 また、辛い想いをしていることを彼に伝え、もう一緒にいても虚しくなるだけだから、と別れを切り出しても、「好きだから別れたくない。努力するから別れないでほしい」と言われます。 (ちなみにこのやり取りは今までに何度か繰り返され、その度に彼を信じてみようと思い関係を続けるのですが、今のところ解決に至りません) 「社会人になってしばらくしたら結婚したい」とも言われていて、実際結婚したら、性生活以外は幸せになれそうな相手です。 このまま関係を続けるか、それともきっぱり別れて他の人を探すか悩んでいます。セックスレスが解消できるのなら彼と付き合い続けたい気持ちはありますが、そうでないなら別れるべきかとも思います。 以上、かなり長くなってしまいましたが(すみません。汗)、男性の方や、同じような状況の女性の方など、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス!!

    <セックスレス>についての質問です。当方34歳の男性です。現在年上の女性と同棲しているのですが、別れる方向で単身用アパートを探しています。しかし、この事は彼女には内緒で探していまして、いい部屋が見つかり次第時期を見計らって彼女と彼女の母親に(片親ですので)事情をしっかり説明して別れて頂くつもりです。こうなってしまった原因は<セックスレス>と生活に対する価値観の不一致です。自分は自分なりに彼女のペースに合わせてなるべく疲れていてもたまにはホテルにいくなど、出来る限りの努力をしました。同棲までしといて疲れているからHはまた今度ねっていうのはおかしいと思うからです。しかし、最近になって彼女とそういったコミュニケーションをとれなくなりました。女性との性差だと思い、見守っていましたがここに来てどんどんひどくなり、ついには別々に寝るようになりました。又、自分はインテリアと掃除が好きなのに対して、彼女はここに書けない程生活感がなかったのです。片付けをしたら彼女といつも喧嘩になりましたよ..... 疲れました。。。マジで。。。まるで男女が逆になったようです。敷金やらは自分が全部自分が出していますので、彼女は実家にそのまま帰れば痛手にはならないでしょう。さて、皆さんはこれらは別れるに十分あたいすると思いますか?押し付けなようで申し訳ありません。もし宜しければ、アドバイスなど賜りたいと存じます。最近騒がれている<セックスレス>社会的背景やらあるんでしょうが、やっぱりよくないと思います。人間なんですから、、、みんな意思を持ってる人間ですよね。みなさんも愛情を忘れずに。。。

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。

  • セックスレスで…

    つい昨日、同棲してる彼氏に 別れを告げて家を出て来てしまいました。 理由はセックスレス、かまってくれない、イチャイチャしてくれない… といったところで、前々から私が不満に思っていた事が爆発したかんじです。 今までも不満は彼氏に伝えてきました。 その度に彼氏は謝る、頑張って改善するとの事でしたが、一行に改善されずと言った感じでした。 彼氏いわく、あまり性欲がないタイプらしく、あと仕事の疲れ、 最近私のお腹が太ってきたせいかもしれないとも言われました。 でも、性欲がないと言ってたのに 携帯でエロ動画を見ていた事が発覚しました。 でも、それは未遂?というかそんな沢山見ていたわけでもなさそうでした。 二年くらい一緒に暮らしているので 飽きる気持ちはわからなくはないです。 ちなみに浮気はしてないと思います。 私は彼に比べると性欲が強く スキンシップも沢山してほしいタイプで、いつもそのような行動が自分からしかないという事に嫌気がさしてしまい一方的に別れを告げて出てきてしまいました。 いつも彼氏は私が別れたいと話すと 引き止め、謝り、反省するのですが 今回は凄く面倒くさそうな感じで 引き止めもしませんでした。 本当は彼氏に一緒に 付き合いたての頃のように お互いが誘い合いラブラブな感じになれるようもっと意識してほしい気持ちがあります。 別れたくて別れたいわけではありません。 彼氏もセックスレスですが 私の事は家族のように大切な存在といったかんじで大切にはしてくれています。普段も仲良しです。 セックスレス、彼氏からの求愛がない事以外は問題ないと言った感じです。 仲良くしています。 私が我慢すれば済む話しなのですが やはりストレスが溜まり浮気したいとさえ思ってしまいます。 改善策はやはりないのでしょうか? 別れるべきでしょうか? ちなみに私は22歳、彼は28歳です。 彼は落ち着いてしまった感じはかなりあります。若い頃は散々遊んできたようなタイプです。 私は彼と完璧に別れるべきなのか それとも続けて改善を試みるか セックスレスの方々は どうやって問題を解決しているのですか? 同棲するとよくあると聞くので ここで別れてもまた同棲をしたら 逃げられないような問題な気がします。 アドバイスお願いします。 男性の方で彼氏と同じような方がいたらどんな気持ちで求めてくれないのかも教えてほしいです。 説明が下手ですがお願いします。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレスって

    一般的にどのくらいの期間、関係がないと「セックスレス」と言われるのでしょうか? 遠距離ではなく、同棲もしくは近所に住み、それなりに都合が合えば会える環境の 20代後半~30代前半カップルとします。 私が読んでいた女性誌に結婚後に出てくる問題として、「セックスレス」が 挙げられ、体験談として「もう3ヵ月、関係を持っていません。」とありました。 それを見た彼が、「3ヶ月じゃセックスレスって言わないでしょ!」と言ったのです。 遠距離ならともかく、3ヶ月は長いんじゃないかな?と私は思うのですが、 普通はどうなんでしょうか? 彼の基準では1年以上とからしいのですが、3ヶ月でレスではないと言われてしまうと、 私がもし彼と結婚してそうなった時が寂しいなぁと思ってしまいます。

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに

    セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに 10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。 彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、 一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。 しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に 形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。 私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、 体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、 彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが) 一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。 正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・ 立ち直るにはだいぶ気力がいります。 男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。